2006年08月26日

採血に挑戦

あと少ししたら 仕事に行ってきます☆

通常土曜日は

早出出勤でなければ 

8:30〜12:30(午後から学校がない場合)の仕事です



ただ 学生のうち 一人だけ

当番で 土曜日は 14:30 〜 18:30 までの仕事をします



今日kirinは その当番です☆

だから 今ゆっくりとしていますが

14:30〜 病院へ 仕事に行きます 病院



最近 

kirinが仕事をしている 2階の病棟は(「長期療養型病棟」)


上の階の病棟から

雪崩のよーに   

どんどんどんどん 患者さんが移ってきています・・・




今の人数の 看護師やスタッフでは

ほんとに ほんとに ほんとーーーーーに 足りません たらーっ(汗)



オムツ交換にしても お風呂介助にしても 食事の介助にしても

仕事中 あまりにバタバタなので 途中 ふと。。。


微笑が出てきます ヾ(@† ▽ †@)ノ




さあ 今日は 学生 kirin一人。。。


時間内に 終わらせるぞーーー !!







仕事が終わったら

20:00 〜

ある夏祭りで またまた ”アフリカ太鼓”

を叩きます グッド(上向き矢印)


8月20日に ライブで アフリカ太鼓を叩きましたが


大好評でした 黒ハート



嬉しいなぁ♪♪




おととい 

ある看護師さんが  採血の注射をさせてくださいました☆


kirinさん 私に注射していいよ★



と 言ってくださったので

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきしながら



血をとらせていただきました (▼v▼メ)

これで 採血を させていただいたのは 2回目です


1回目は 1年生の時

手術室のある所で仕事をしていたときに

麻酔科の 先生が 採血をさせてくださいました☆







今回も かなり緊張したけれど

一発で 血が出てきたので ヤッタ 黒ハート



しかも 


kirinさん 注射上手だったよ 痛くなかったし 大体注射の後 青アザができるんだけど あなたがした場所は できなかったよ グッド(上向き矢印)




って ほめられちゃいましたぁぁぁぁ (>▽<)/




一回だけだったので たまたまうまくいったのかもしれませんが


嬉しかったです exclamation







★8月20日の ライブの日記はこちら → http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/22664314.html




posted by kirin at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ライブでアフリカ太鼓

大成功でした 黒ハート





8月20日 日曜日☆☆☆



いろいろなバンドが出る ライブで

異色ではありましたが


アフリカ太鼓を 叩いてきました♪



kirinの所属する アフリカ太鼓(ジャンベ)のグループからは


kirinを含めて 2人


それから 救世主である せいぢ君





そして 隣町の ジャンベグループから 2人



合計 5人で 叩きました

メニューは





☆ ザンモザンモ ☆ 
→(長崎に住んでいた時に セネガル人の友達から教えてもらった歌を

  アレンジしたもの)


☆ Yole/Djole ☆
→(せいぢ君バージョン ギニアの国の)


☆ Kadan ☆






の 3曲をしました☆




途中から


たくさんの方が 前に出てきて

踊ってくださったんです(>▽<)




そして なんと なんと。。。。。。。。。。。。。。!!





アンコールの声が・・・!!




ものすごく びっくりしました



とゆーことで 


2曲目に 演奏した Djole の



西アフリカの マリとゆう国の 

マリンケ語バージョン を 叩きました





盛り上がりました



\(*T▽T*)/


幸せでした 黒ハート




せいちゃん いたるさん さいたさん つとむさん           
に 心から感謝します☆








posted by kirin at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の免許更新☆

車の免許証を 更新してきました☆





午前中 仕事をお休みして

車の 運転免許証を 更新してまいりました!!



免許証の 切り替えの締切日が

とてつもなく 近づいていたことに

つい この間気づいたんです たらーっ(汗)

だから 慌てて 今日の午前中に お休みをもらいました (・Θ・;)



車で 40分程かけて

”免許センター” に行きました☆


講習会があったのですが

ただ 交通事故のビデオをみて

テキストを読んで・・・・・・・・・




とゆうものを 想像していたのですが。。。

今日 講習会では




みなが 大粒の 涙を流し

みなが 緊張し

みなが 質問をし

みなが。。。 




一つになりました ぴかぴか(新しい)




その理由は 講習会の話をされた

おじちゃん(警察の方デス。。。) の話がきっかけです☆




以前は 交通事故の際の

現場検証などをする部署に勤めていたそうです



いくつもの 交通事故を見てきたそうですが

一つ 強烈に 残っている交通事故があったそうです


そのお話を

大泣きしながら 話されました



それを 聞いていた 講習生たちも ショックで

ボロボロ 泣いてしまいました たらーっ(汗)




安全運転!!!  ですね!! 



無事 運転免許証を いただくことができましたよ 



(●⌒∇⌒●) わーい


posted by kirin at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

民族楽器とボサノバ

kirin アイス大好きです 黒ハート




みんな それを知っているので


何か kirinに 頼み事をする時には

たいてい アイスクリームを持ってきてくれます☆



今日も アイスクリームをもらいました☆☆

今日は モナ王のバニラです グッド(上向き矢印)




さあ 何を 頼まれるのだろう。。。







私達学生は 病院での仕事で 早出当番とゆうのがあります☆

朝の 6:30からの 出勤です



この 早出当番は 毎日一人ずつで

だいたい 一週間に一回は まわってきます




長期休み中(夏休みなど)に限って

土曜日の 早出出勤の人は

10:30 で 仕事が終わりです



通常 土曜日の早出の人は

学校がなければ 12:30まで

学校があれば 12:00まで 。。。。。



他の 早出当番じゃない学生達と

同じ時間まで 仕事をします





今日 kirinは 早出出勤だったので(早出は毎日学生一人ずつ)

10;30 で 仕事が終わりました 黒ハート


仕事が終わってから 更衣室の掃除をしてきました





だって 

准看護学生 1〜2年生 合計6名  女子




の 更衣室なのに

まるで




男の園。。。




お菓子くずやら 髪の毛やら ほこりやら。。。。。。。



絶対に 女の子の部屋では ないっ!!



掃除機かけて 拭き掃除をして帰りました ダッシュ(走り出すさま)





今日は 帰省していた弟が

愛知県へ 帰ります☆☆


こちらへ 帰省するときは

バイクで 1000キロ以上も 走ってきました


今日は フェリーに乗るそーです★☆




今日は 母とデートです★




ワイン工場のある 敷地で

いろんな 民族楽器と ボサノバギターのコンサート

があるのです♪♪



楽しみだな グッド(上向き矢印)






posted by kirin at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

台風の海

あっとゆう間の 台風でした 台風







結構 雨も風も 強かったですが

あっとゆう間に 終わってしまいました。。。☆


今日の お昼休みも

3時間あったので

一緒に働いているクラスメイトと一緒に


海へ行ってきました☆



もちろん 風も 波も 

まだまだ BIGでしたが。。。



ベンチに座ってから 海を見ながらお弁当を食べるつもりでしたが



あまりにも 風が強くって 呼吸ができない程だったので

海の 休憩所の中で お弁当を食べました☆



それから 裸足になって

砂浜で 大波によって流されてきた ソフトボールで

キャッチボールをして 遊びました 野球



20日の コンサートで アフリカ太鼓を叩くので

練習したい!! ・・・・・・・・のに

雨で 今日もできなかったぁ バッド(下向き矢印)



仕方がないので

今日は 自分の ポンポコお腹 を叩いて

練習をしました★












posted by kirin at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台風上陸

すごい 大きな波でした ((= ̄□ ̄=;))





台風 びゅーびゅーです 台風



夕方ぐらいから 風と 雨が 強くなってきました☆



夜は 友達と 焼肉に行ってきました☆





牛 最高!

美味しかったぁ ( ̄◇ ̄) ♪





食べ終わって 外に出てみたら




ぴゅん ぴゅん。。。。。 リゾート




すごい風  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






とゆーことで




”海” に 行ってきました ダッシュ(走り出すさま)





言葉では 表現できないけれど

恐ろしかった





台風の海には 行くのはいけませんね どんっ(衝撃)





もーすぐ 台風上陸


だそーです 台風霧雷雨小雨




















posted by kirin at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国語の特訓☆

特訓の始まりです☆





kirin 実はずっと迷っています☆


今 通っている 准看護学校を卒業した後

准看護師の免許を取得したあと


上の 正看護師の免許を取得するための学校

”高看”へ 進学するかどーかです



そーこーして 夏休み中

なんだか ちょっと 自分から逃げています。。。(-。−;)



そんな中


高校の 国語の教師をしている友人が(年上です)


国語の 特訓をしてくれることになりましたぁ




受験で必要なものの中にある1つが ”国語”です


専門科目は もちろん大切なのですが

結構 国語が重要視されるそーです



そして 何より 小論文




ファミレスで 晩御飯を食べてから

テーブルに テキストを広げて 特訓開始!! ぴかぴか(新しい)




友人が まず 広げた紙は

1枚の 原稿用紙でした



そして

そこに 筆ペンで書いてくれていたのは。。。







☆文章が上手い人は 「たくさん」をたくさん持っている

 たくさん書いた たくさん読んだ
 
 たくさんのことに好奇心を抱いた

 たくさんのことを経験した

 たくさんのことを探求している

 たくさんの思い出がある

 たくさんの情熱がある
 
 たくさんの夢のカケラをつむいできた

 たくさんの理想がある

 たくさんの現実を知っている

 
 そんな「たくさん」がある

 人は誰でも文章が書ける 






とゆう 言葉が書いてありました☆




そして 言ってくれた言葉は。。。→


kirinは 

最初の2つ以外(下線の部分以外)は持っているから

 最初の2つをこれからやっていくとすべてそろうよ☆





でした グッド(上向き矢印)




そして 最初から文章をかくのではなく



テキストを使ったり 問題を出してくれたりして

原稿の書き方の基礎や 敬語について などなど


いろいろなことを おしえてもらいました☆☆




そして あまりのできなさに

kirin 

友人の 深いため息を聞いてしまった ( ̄ー ̄;






これから この特訓は続きます


こんなkirinですが

いつか 笑える日がくるのでしょーーーーーーかっ!?



posted by kirin at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

うずらの卵ちゃん

★ お盆 ですねぇ ★





今日は 17:00に 仕事が終わりました♪



のーんびり だらーりと 家にいます☆



今から 母と お買い物に行ってきます

明日のお弁当に どーしても どーーーーしても

”うずらの卵ちゃん”


が入れたいので(理由は特になし。。。)

お買い物ついでに おねだりしてみよーと思います(^−^)v













posted by kirin at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

針金トカゲ

小さなジャンベを買いました☆★☆





じゃーーーん!!!



minisize.jpg





雑貨屋さんで購入しました  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


これで 車の運転中でも 太鼓が叩ける るんるん (危険・・!?)





土曜日から 日曜日のさっきまで

実家の仕事の出張で  大分県に行っていました☆



大分に

ジンバブエ人の友人がいます☆


彼は ”針金アート”の 達人です



針金を使って

おしゃれなポストカードを作ったり

CDスタンドを作ったり

オブジェを作ったり


ビンのフタを使って バッグなどを作ったりして

お店で売っています



今日は 

針金で作った トカゲを買いました


4つの トカゲの足に 吸盤がついているので


車の窓にでも くっつけてみよーと思います♪♪




コレ↓


tokage.jpg

☆奥のトカゲ君が 今日購入したもの☆




posted by kirin at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

こっそりシャワー

只今 お昼休憩中です☆☆




今 看護学校が夏休み中なので

一日中 病院で仕事をしています☆

お昼休憩は 前にも書きましたが



12:30 〜 13:30

までの休憩の学生と

12:30 〜 15:30

までの休憩の学生とに分かれます



今日 kirinは 15:30まで休憩です



いつもは 病院の 学生更衣室でお弁当を食べて

課題をしたり CDを聴いたり 寝たりしています


今日は 家に帰ってきて ご飯を食べました


そして 今 パソコンに向かっているところです☆



午前中は 患者さんの ”お風呂入れ” がありました




今日は kirin 

患者さんの服を脱がせて ベッドから ストレッチャーに移して

お風呂場まで連れて行くのではなくって



お風呂の中で 患者さんの体を洗いました いい気分(温泉)



湯気がモワモワで




暑い・・・(T△T)


15人程の患者さんを お風呂入れが終わった後



こっそり



歩ける患者さん用のお風呂に入って


シャワーを浴びてきました ( ´∀` )




ふぅ 

気持ちえがった ♪♪(何処弁?)




kirinのいる病棟には 一人

とても嫌味な看護師が いるのですが


今日も その看護師に

私達学生は いつものよーに

「嫌味節」 を 言われました☆



そこで いつものよーに 抑えれば良かったのですが



さすがにkirin




言い返してしまいました☆






・・・・・・・・やっちゃった・・・・・・・・・・たらーっ(汗)





「嫌味節」が エスカレートしたらどうしよう・・ (ノ_-。)





さあ そろそろ 病院へと戻ろうかなっ 雪





posted by kirin at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

kirinの挑戦

休日出勤でした☆




さすがに 昨日の夜 

大分県佐伯市に行って遊び

おそーーーーーくに帰ってきたので

眠いです ( ̄ー ̄;



朝 6:30 から 15:00 まで 

病院で仕事でした 病院




そして kirin。。。。。



初挑戦をしました グッド(上向き矢印)



以前の日記で

実習中に 患者さんの 

鼻から胃まで 栄養チューブを通す経験をしました

と 書きました 

→→コレ http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/20745506.html







。。。どんなカンジなんだろう。。。 (・_・ ) ?





とゆうわけで

仕事が終わって 15:00 から



自分でやってみる事にしました☆



看護師にお願いしたら OK とのこと


<必要物品>




☆ 鼻から胃へ入れるためのチューブ(全;80cmのチューブ) 

☆ 表面麻酔(キシロカインゼリー)
  ↑ よく胃カメラを入れる時に使うゼリーのこと 

☆ 胃にちゃんと チューブが入ったか確認するために 
  チューブに注射器を差し込んで 胃に向けて空気を入れるのですが
  その 注射器(シリンジ) 

☆ その空気を確認するために 
  胃に当てて空気の音を聴くための 聴診器   

☆ その 入れる姿を映し出すための 鏡







☆ START ☆



チューブの先端に 表面麻酔のゼリー(キシロカインゼリー)をつけます

鏡をのぞきこみながら 左の鼻の穴に チューブを IN


鼻から のどのところまで到達するまでが 痛い どんっ(衝撃)



そして


のどから下へ行くところ(食道に到達するまで) が


痛い 苦しい しまいに。。。。。




おえ〜っ!!


吐きそうになりました☆



なにせ 自分で入れているので


痛いと ゆっくり入れてしまいますよね・・・


だから 余計に きつい ヾ(@† ▽ †@)ノ


なかなか 食道から下にチューブを入れられずにいると



看護師が 試しに入れてくれました


苦しいのなんの あせあせ(飛び散る汗)



で 再度 自分で食道から 胃まで入れてみました




患者さんて こんな気持ちなんだ・・・ (T_T)


こんなに辛いなんて 思ってもみなかったよ バッド(下向き矢印)


次に ちゃんと 胃までチューブが入っているか

注射器を チューブに差し込んで

胃に向けて 10mlの 空気を送ってみました


聴診器を 胃に当てて 聴いていると


ゴボボボッ って音がします


ちゃんと 入ってました☆



鼻からチューブを入れている患者さんは

そのチューブから 

胃へ 薬(液体) や 食事(流動食) を 流します



試しに チューブから 胃へ 

 を流してみました☆


胃まで チューブが通っているので

冷たいお水が流れてくるのが 分かるんです



気持ち悪い





実習中 何人もの

鼻から 栄養チューブを通している患者さんに

薬や 流動食を流したり(その前に チューブから 注射器で胃に空気を送って ちゃんとチューブが胃まで入っているか 毎回必ず 確認もします)

はたまた



実際に チューブを 胃まで通したりしましたが







こんなに辛いとは思わなかった (U_U)。。。  




胃まで 通した後も


ずーーーーーーーーーーと 気持ち悪いんです

今にも 胃まで通したチューブが

口から出てきそうな 感覚です



だから しゃべりたくなくなります



だから

ずーっと寝たきりで

しかも こんなにも苦しいチューブが鼻から入っていて。。。


苦しいんだなあ




やってみて良かった☆















posted by kirin at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐伯市の海の家

昨日 お祭りで アフリカ太鼓を叩きました☆




昨日 8/5(土) は

12:30過ぎに 病院での仕事が終わって

祭りの会場まで

ダッシュ ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)


13:00 から ステージで アフリカ太鼓を叩きました

総勢 15人程。。。


叩いて 叩いて 叩いていたら



ステージの前の 芝生に


人だかり 俳(*'o'*)o !!





たくさんの方が 踊ったり 手を叩いてくれたりしました

この盛り上がりに 万歳 黒ハート







夜は 急に

大分県佐伯市の 蒲江(かまえ)とゆう所へ行きました☆



どこへ行ったかとゆうと

元猿(もとさる)海水浴場 とゆう所にある




海の家 & Bar ”BLUE SKY CAFE”

とゆう 8月の 1ヶ月間だけの

手作りの 海の家 です☆


その 海の家をしている人たちが

ジャンベをする人たちで

初めて 行きました グッド(上向き矢印)



車で くねくね山道を通って

22:00 頃に到着したのですが


着いてすぐに 

その海の家の人たちと みんなで 

太鼓を叩きました



全然会ったこともない人たちなのに

同じリズムを知っていて叩いたので

嬉しかった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 



そこに来ていたお客さんたちとも 仲良くなって


みんなで 駐車場で 花火をしました



kirin 小さい時から


打ち上げ花火 怖いです(T_T)




だから 遠ーーーーーーーーーーーい所から

そっと 見つめていました☆


あと みなさん 

”うんこ花火” って知ってますか??

黒い固まりに 火をつけると


モクモクモクモクモクモクモクモク って

柔らかい 黒い固まりが出てくるんです☆


kirin 生まれて初めて見て感動しました

でも みんな知ってるってゆうんですよね・・・



”うんこ花火” って 

みんな知っているものなんですかねぇ。。`s(・'・;)




1時くらいに BLUE SKY CAFE を出ました☆





そう 明日は 


休日出勤です どんっ(衝撃)











isyou.jpg

↑ kirinの 晴れ姿☆ この布は ナイジェリアの友達からもらったものです(キレイでしょ♪)



blue sky cafe.jpg

↑ 大分県佐伯市 蒲江の 海の家の 入り口看板☆


posted by kirin at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

また午前様

アラ。。 また 午前様になってしまいました☆



8/3(木) から →→ 8/4(金)に

日付が変わりましたあ



今日は 海で ジャンベを叩きました☆



メンバーは kirinを含む3人と



8/1 と 8/2 にあった 祭りの太鼓叩きで出会った


せいぢ君(長期出張でここに来ている ジャンベの上手い人)




の 合計 4人です




せいぢ君は

とにかく ジャンベが上手い!!!!!!!


叩くのはもちろんのこと

いろんな楽器ができるし

アフリカンダンスや 歌も上手いし

歌の意味とか 言葉とか。。。

リズムのこととか すごく詳しい人です☆



自分のことを ”ジャンベばか” って言ってましたが



kirin 言わせてもらいます





ジャンベばかさん(心の底から 敬意を込めて!)




ホントに ホントに すごい人です!!







薄暗い 太平洋 を眺めながら

ゆったり叩いていると



ジャンベですかあ!?



と どこからか 声が聞こえてきました




kirin達が 太鼓を叩いていた海は


サーフィンスポット

で 全国各地から サーフィンをしに 

たくさんの方が やってきます☆



海の駐車場に



車を止めて寝泊りしたり テントを張ったりしています






声を掛けてきた人は

北九州からきた サーファー2人組で



北九州の ”ジャンベチーム” とのこと


山人(やまんちゅ)


とゆう チームだそーです☆




そらからは


駐車場に座って

6人で ジャンベを叩いたり

踊ったりしました (バーベキューもごちそうになりました☆)



アフリカンダンスを 初めて教えてもらいました



楽しすぎる。。。 (o ̄∇ ̄)σ


これからは ダンスをもっと 踊りたいです グッド(上向き矢印)








ジャンベって不思議だなあ☆


ジャンベを通じて

いろんな人との出会いがあります☆☆




kirin

ジャンベに出会えて 幸せです 黒ハート





とゆうわけで

家に帰るのが 午前様になってしまいましたあ。。。。。






上記の ジャンベがすごくって 鳥肌が立ってしまった

せいぢ君のホームページ(TonTinKAN) です ↓↓


http://tontinkan.webeve.com/




posted by kirin at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今日も祭りだ☆

今日も 昨日と同じお祭りに行ってきます☆




夏休みは

学校はお休みですが 病院での仕事が一日中あります


勤務体制は


早出出勤の人(6:30〜)以外の学生達は

8:30 〜 12:30 までは 同じなのですが

お昼休憩からが 変わってきます




A:13:30 〜 17:00 の人達と

B:15:30 〜 18:30 の人達とに 学生同士で分かれます




今日 kirinは A だったので

17:00 で お仕事が終了しました \(^ω^\) ♪



午前中は 入浴日だったので

患者さんをストレッチャーに乗せて 

病室と 浴室を 走りましたが


午後からは 患者さんをリハビリに連れて行く以外は

割と 暇暇でした るんるん



だから 

患者さんの 口をケアする為に使う 

ガーゼを割り箸に巻きつけたり(巻綿子 ーけんめんしーとゆう)


患者さんの 耳をほじほじしたり

おやつを食べさせたり。。。

そして 時々 うとうとしたり(^−^;)


のんびりな 一日でした☆




ああ 今から

昨日の夜に行った あのお祭りに行ってきます♪

そして ジャンベ(アフリカ太鼓)を

叩きまくってきます  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::






posted by kirin at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフリカ太鼓な夜

※ここから下の日記は↓ 8/1(火)から8/2(水)へ日付が変わった時にUPしたものです

上の日記は↑ 8/2(水)の夕方にUPしたものです☆☆





アラ 日付が変わっちゃいました!





kirin

仕事が18:30に終わって

家に帰って 着替えて

一目散に お祭り会場へ行きました☆



家から 車で30分程離れた 

隣の 隣の町のお祭りです☆




その町にも アフリカ太鼓(ジャンベなど)のサークルがあります


だから そのお祭りに kirinもお邪魔して 叩いてきました☆☆






そのお祭りでは

お昼間 屋根付きの軽トラックに みーーーーんな乗り込んで(10人位)



ジャンベを太ももに挟んで 動いているトラックの上で 

太鼓を叩きながら 奉納場所を廻ります 


奉納場所で トラックを降りて また ちゃんとしたリズムを叩きます








kirinは お昼間は仕事だったので


夜 そのお祭りで 毎年22:00まで

好き勝手に 楽しくアフリカ太鼓を叩くのですが


それに 参加してきました




楽しすぎる ( ̄ ̄∇ ̄ ̄) 黒ハート



お店の外に みーんな座って叩くので

お祭りに来ている人たちが

立ち止まってみてくれたり 一緒になって踊ってくれたりしました♪



22:00になって 叩くのが終了

そしたら みんなで 宴会でした☆



ワインをつくっている町なので

美味しい 美味しいワインをたくさんいただきましたよぉ ヘ(ё_ё)ノ ワーイ



東京の方で 編集長をされている方や(この日の為に来てくださるそーです)

映画の翻訳をされている方

牧場をする為に 関東から戻ってこられた方や

はたまた 遠い県外から 出張でこっちに来ていて(ジャンベが上手い人)

偶然 昨夜バーで知り合い 今日 初めて参加された方など。。。。



とにかく いろーーーーーーんな

個性的で そして 明るくって とても面白い方々が

たーーーーくさんでした グッド(上向き矢印)




明日も お祭りがあります

張り切って行きます \( ̄ー ̄|







明日は 患者さんの 入浴日 だなあ


睡眠と エネルギーを 蓄えとかなくちゃ ((o( ̄ー ̄)o))




kirinの アフリカ太鼓については こちら☆☆

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9459804.html


その他 アフリカ太鼓についての日記は

右のカテゴリの ”アフリカ太鼓”

とゆうところからどうぞ ( ̄w ̄)




posted by kirin at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

