2006年10月30日

茶筒


今日も17:00に仕事が終わりました


だから 本屋さんで雑誌を買って

雑貨屋さんを  ぷらぷら〜っとして

お洋服屋さんを ふらふらしてきました☆



そんな ばりばり料理をするわけではないけれど

雑貨屋さんで売っている


おたま やら フライ返し やら お鍋やら。。。



キッチン道具を見るのが楽しみです♪♪



今日 雑貨屋さんで見つけたお気に入りは

朱色で ふたに うさぎさんがのった

”茶筒” です☆☆


手のひらサイズだけれど

可愛かったです 黒ハート



posted by kirin at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハロウィン☆



kirinの住む町では

”まちなかハロウィン” とゆうイベントがありました☆


広場で

フリーマーケットやら 大きなシャボン玉で遊ぶコーナーやら

ハロウィンカフェとゆうところでは

魔女やら かぼちゃのマントやらを身にまとう事ができたり。。。


その広場一帯が ハロウィンの雰囲気に包まれたイベントでした



そして kirinたちは

広場の一角で 


アフリカ太鼓を叩きました



今日は 叩きすぎて かなり手が痛いです☆




harrowin.jpg

↑ 叩いているところ(kirinは右の方)

tyutomsan.jpg

叩く時はチャイナのちゅとむさん☆


















posted by kirin at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

親知らず


ストレートパーマをかけました


今 kirinの実習班は 実習がお休み☆

だから 今はいつも午前中に働いている病院で

一日中仕事をしているのですが


今日は 早出当番で 朝の6:30から仕事だったので

15:00に 仕事が終わりました♪



だから 待ちに待った ストレートパーマをかけに行ってきたんですぅ☆


さらっさらで 気持ちええです(^−^)v



それから


なんだか ”親知らず” が生えてきているよーです

時間が経つごとに 

どんどん 親知らずが生えてくる場所が腫れてきたし

脈をうっていて ずきずき(痛くないけど)してきました



さあ 時間が経って

明日はどーなるのかなぁ  

親知らずが きっちり生えてくるのかしら!?



てゆーか 

どーして 親知らずって生えてくるんだろ。。。




posted by kirin at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビン底メガネ


最近 メガネを購入しました☆

そのメガネのふちは

太くって ピンクとうすピンクのグラデーションのメガネです

レンズ付で安かったのですが

kirinの視力では

牛乳瓶の底 のよーな

分厚いレンズになるらしく

ウルトラ目が小さく見えるとのこと



で 


一番 薄〜いレンズを入れるので

7000円プラスでした 眼鏡


色が可愛いです☆

でもkirinはメガネが似合わないので


友達に笑われます(T0T)>


そんなに 

メガネをかけたら 目が小さくなるからって

笑わなくてもさ。。。


薄型レンズにしたから  まだマシなんだよっ!!!




posted by kirin at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おもちゃの聴診器


実習で使用している ピンクの聴診器

聴診するために 耳に入れる部分である イヤーチップが

右耳のほうだけ なくなってしまいましたぁ(;−;)




ナースグッズのカタログにも

イヤーチップだけを買えるよーに載ってはいるのですが


kirinの聴診器はなにせ

”激安聴診器”



カタログに kirinの購入した聴診器も載っていますが

その聴診器のための イヤーチップは売ってませんでした



ピンクの聴診器で 気に入っていたのになぁ。。。



雑貨屋さんに おもちゃの聴診器が 

¥600 で売っていたので


それを買おうかなぁ 音楽
 


以前購入した聴診器についての日記はこちら→
     http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9968599.html



posted by kirin at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハードワーク☆

今kirinは 実習がお休み中です☆



kirinの実習班4人は

消防署の実習が終わってからは

2週間 実習が休みです☆

だからその間は 自分の毎日働いている病院で1日中お仕事です

kirinの働いている病院は

看護師不足などで 

毎日 毎日 毎日 バッタバタです(+0+)/

ほとんどの患者さんが寝たきりなので

オムツ交換も

やーーーっと 全員を終わったと思ったら

休む間もなく 次のオムツ交換の時間がやってくるんです

しかも 意識がはっきりしている患者さんが多いので

オムツを換えて とか 向きを変えて とか シップを貼って とか

首を回して とか 売店に行ってきて とか。。。。。

ナースコールの 嵐 嵐 嵐。。。 です


ナースコールは ほとんど

学生と 看護助手がとるので

時間が足りなくって

ゆっくりと 一つのことができません(;−;)


まあ でも 体力がつくし 筋力もつくし 

勉強にもなっているので 頑張りまする☆☆ 



ここ最近 とっても寒いです 雪

冬が 近づいているんですねぇ☆

冬といえば ”クリスマス”



クリスマスは とってもわくわくします るんるん

デパートとか まち並みとか。。。

クリスマスの雰囲気を見るのが

本当に好きです (*^−^*)黒ハート





posted by kirin at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

救急車

今日は 14:30からお仕事です☆



毎週土曜日は 午前中だけ 病院で仕事があります


でも 学生のうち 一人は ”遅番” で

14:30〜18:30まで仕事をします


今日 kirinは ”遅番” で

14:30から 仕事なので

午前中かは のんびり まったりと過ごしています☆



昨日は 消防署で実習がありました

救急車の中の器具や その使い方の説明を聞いたり

救急車のストレッチャーに乗ってみたり

119番通報を受ける 「管制室」では実際に


119番通報があったと想定して

電話の応対をしながら コンピューターをいじり

パソコンの画面上で 救急車の行き先を割り出したり。。。

救命救急士の方が リアルな演技で

「早く救急車きて〜!」 とか 「助けて〜」

とかやってくださったので 緊張でした (^−^;)



心肺蘇生の練習はもちろんのこと

高エネルギー外傷(高い所からの落下など)の際の

救急車への運び方などなど


たった一日の実習でしたが

かなり濃かったです


実習班は 4人なのですが

2人ずつに分かれ

それぞれに 救急救命士の方がついてくださって

勉強をしました

今回に限って 救急車要請の電話が1回しかなかったです・・・

↑それは 大変に良いことなのですが・・・たらーっ(汗)

だから kirinの班は

2人だけ 救急車に実際に乗って

現場まで行くことができました

kirinはじゃんけんに負けて

2回目に救急車に乗るよーになっていたので

要請の電話もなく 実際に現場まで乗ることができませんでした

良いことだけれど  →→ 少し残念。。。バッド(下向き矢印)














posted by kirin at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

整形外来実習

夜中ですが なんだかのんびりとしています☆


明日も実習☆

早く 眠ればいーのに なかなか眠らないでいます☆☆


明日までで 

ある総合病院の 外来の実習は終了します

明日は 午前中は ”透析室”の見学で

午後は ”レントゲン室” の見学です



実習初日の 今週の月曜日は

整形外科外来の見学と介助の実習だったのですが

朝は 救急車のオンパレードで


とても 忙しそうでした

しかも 整形の患者さんばかり 救急車で運ばれてきました


kirinが 整形外科外来へ行くと

突然 ドクターが

「一緒に来て!!」 と 走って行きました


交通事故で 足を損傷した方が横になっていました


足は パッカリと開いていて 血がダラダラでてました

どーやら 骨折をしているみたいでした


しばらく患者さんの横で見ていたら 

ドクターが 手袋を手渡して言いました


「手伝って!」

手袋をはめて 血が出ている足を上に持ち上げて

ドクターの処置の介助をしました☆


激痛で泣き叫ぶ患者さんの声で 途中泣きそーになったりしました・・

そのまま CT室へストレッチャーで運んで

心電図室へ連れて行ったり



結局 関節内骨折 とゆーもので

お昼から 手術をすることになったみたいでした




交通事故って こわいなあと

改めて思いましたぁ(>。<)



posted by kirin at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

運動会☆

すがすがしい朝です リゾート


天気がよくって 気持ちいいなぁ(^−^)


昨日の運動会は 楽しかったです
(↑については 1つ下のブログを見てみてくださーい♪)


”ごりえの ミッキー”



大成功 グッド(上向き矢印)




ボンボンをもって 踊って

1ヶ月前から練習をしてきましたが

本番は かなり あっとゆう間に終了しました



その 運動会の開催された病院とは

ある 精神科病院です☆



以前にkirinが 実習でお世話になった病院です


久しぶりに 

受け持たせていただいた患者さんや

病棟の患者さん達に再会するとができました☆


会えるのが楽しみだったので

会えたときは 嬉しかったです るんるん



その他


その病院の 病棟ごとに 看護師達が

仮装して踊る 

仮装大会がありました



キグルミ の 「たらこ」


とか


長州小力


とか かなり 笑わせていただきました




そして もちろん!!



パン食い競争

ヤクルト 一気飲み競争





食べ物 飲み物の競技には

参加してきました(参加は希望者) 黒ハート




そして メイン(!?) の 打ち上げ

飲んで 飲んで 飲んで 食べてきました(^−^)





さあ 明日 月曜日からは


1ヶ月半ぶりに

実習が 再開されます!!



kirinの 来週行く実習先は

ある総合病院の 

外来(検査室や 内科や レントゲン室 内科 外科 救急)と


消防署での実習があります


消防署の実習では

救急車出動時に 

救急車に同乗して

生の現場を見学させていただけるそーです



そいから

消防署のはしごに登ったりもするらしいです☆



さあ

12月の終わりまで続く 実習


卒業試験まで あと 1ヶ月半

進学する 高看の入試まで おおよそ 2ヶ月半 〜 3ヶ月半

准看護師の試験まで あと3ヵ月半



せまってまいりました・・・


全国の 同じ状況にいらっしゃるみなさま

共に がんばりましょうね かわいい







posted by kirin at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ひさびさです☆



☆みなみなさま こんにちは☆



kirinは 生きてますよーるんるん



来週の日曜日

ある病院の運動会があります


私達の学校の2年生は 毎年参加するよーになってるんです☆







毎年 踊りを踊ります グッド(上向き矢印)


去年の2年生は ”ソーラン節”

を踊りました


そして 私達は今年

ごりえの ”ミッキー”

を踊ることになりました



学校のホームルームの時間に

制服の下に 半ジャージを履いてから 練習してます



20歳半ばの kirinにとっては

かなり ハードです・・・・・(^−^;)



飴食い競争とか パン食い競争とか →→


そーゆう競技もあるみたいなので

食べ物の競技には



率先して 出場したいと思います♪♪



そいでもって

その日の夜の 打ち上げが楽しみだなぁ キスマーク















posted by kirin at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

