2007年09月30日

☆資格☆

明日から 10月ですね☆






早いものです soon


昨日 地元の友達が はるばる

kirinのアパートへ 泊まりにきていました☆☆



なんだか今日 検定試験を受けに行ったみたいです☆



その試験が 朝早くから始まるので 

試験会場に近い kirinのアパートに泊まってました 





”ビオトープ管理士”



とゆう 資格を取得する為の試験だそうです☆☆



kirin 初めて聞きましたよぉ (◎ー◎)/





引用させていただくと。。。


ビオトープとは

生き物(Bio)が ありのままに生息活動する場所(Top)
という意味の合成されたドイツ語だそうで

生き物が住みにくい都市部などで
人間によって再構成された自然環境を
とくにビオトープというそうです




ビオトープについてはこちら→
http://eco.goo.ne.jp/word/nature/S00005.html




資格って いろいろあるんですねぇ!!




そこで


kirinも いろいろと

資格にはどんなものがあるのか 調べてみました☆



ありましたよ ありましたよ 

おもしろい資格が目



健康系の資格でゆうと。。


☆ヘルスケアアドバイザー
☆ダイエットマスター
☆健康運動実践指導者
   など。。。


心理系の資格でゆうと。。


☆産業カウンセラー
☆生きがい情報士
☆メンタルケア心理士
   など。。。



医療系だと。。


☆日本臨床栄養協会 サプリメントアドバイザー
☆健康管理士一般指導員




教育系だと。。
チャイルドマインダー
☆生涯学習インストラクター
☆チャイルドケア・ソリューション




などなど



ホント いろいろあるんやねぇ 

ヮクリ(°心∀°)ヮクリ







posted by kirin at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

今夜はお月見☆

ブートキャンプ2日目で 
体中筋肉痛のkirinです(; ̄д ̄)






ブートキャンプ→

まだ 2日しかしていないけれど。。。


なんだか 太ももの裏と おなかに

筋肉がついたよーな気がするのです!!



学校で 授業の始まりと終わり そして

休み時間の前に 

席を立って 先生にあいさつをするのですが


昨夜は その立ったり座ったりが イタカッタたらーっ(汗)




昨日の授業は 生物と 基礎看護技術でした☆


1つの科目は 

休み時間10分を含めて 2時間ずつあります☆☆



今日の授業は何だったかなぁ。。。


とにもかくにも 今週の学校は 今日で終わり( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




ところで。。。




kirinは 卵とお野菜を

無人販売で買います☆☆☆



無人販売ってゆうと

販売員がいなくって 商品だけが並んでおり


そこに置いてある箱にお金を入れて購入するとゆうものです



kirinの住んでいる所の近くには

たっくさん 無人販売所があるんです 晴れ




お気に入りの野菜の無人販売所は

アパートから 車で5分くらい行ったところにあります☆


どれでも100円です



その販売所の隣には

卵の自動販売機もあるんです



冷蔵の効いた販売機には

ネットに入っていて 朝にとれた新鮮な卵が入っています☆


1ネット200円で 赤卵と白卵が選べます 


今朝は サトイモと ピーマンと オクラと なすび


そして 赤卵を1ネット買いました v(。-_-。)v




今夜は サトイモの煮っころがしでしゅ るんるん




あぁぁぁ 筋肉が イ・タ・イ 






今夜は→ 満月だ〜〜 ( ゜∀゜)ノ    ○





学校が終わったら お団子を作って

友達と お月見に行ってきます☆☆








posted by kirin at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ブートキャンプ

空と空気が 秋っぽいです 三日月



少しずつ 少しずつ 秋ですねぇ☆


秋の空気が ほっかりとしていて気持ちがいいなぁ☆☆




kirinのアパートに住みついている猫ちゃんは

相変わらず 可愛いです 猫


今日も アパートの駐車場を

自分のベッドにして寝てました


kirinのアパート

台所と 玄関がつながっているんですが


換気扇を回しながらごはんを作っていると 昼でも夜でも

外に出ていく匂いにつられて 猫ちゃんがトコトコやってきます


玄関のドアにぴったりとくっついて

にゃーにゃー 甘えた声をだすんですよ。。。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ぷ



今kiriの家

へべずがたくさんありまする☆ いただきものです☆☆


へべず って 「酢みかん」のことです☆



濃い緑色の 小さなみかんです


すっぱいので しぼって 焼き魚にかけたり

酢の物をあえる時に使ったりします☆☆



kirin的には 

牛乳にしぼって飲むのが好きなんですけれど 黒ハート



へべずがたくさんあるので

今夜は さんまにしようかなぁ  ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)




そうそう

ビリーのブートキャンプexclamation×2



昨夜から 始めましたよぉ (〃 ̄ω ̄〃ゞ



クラスの友達から DVD借りてみました 揺れるハート




そりゃもう ハードハードハード。。。。。ε=(‐ω‐;;)



あんなことや こんなこと・・・・・→→




いやぁ ダイエットって 大変なんですね(T。T)



でもっ きっとやせてみせますぅぅぅぅぅ ファーストフード




どんだけぇぇぇぇ!!


って書いてある体重計を買ったので



毎日その体重計にのって 




ニヤッ 



って できる日を楽しみに ぼちぼち頑張りますexclamation




あっ!! 南国田舎娘の悪い癖がっ どんっ(衝撃)






すぐ  ”ぼちぼち”

って 言っちゃうんですよねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)



一生懸命 がんばってみますぅ 台風




あ 晩酌もやめますってぇ 

さようなら 芋焼酎 ぴかぴか(新しい)

((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))


posted by kirin at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ふとっちょさん。。

昨日 無事にお祭りが終わりました(^−^)
立ちっぱなしだったので 足がぱんぱんですぅ。。







お祭りで 実家のお店の手伝いをしましたが


店の前に立っている時に

久しぶりの友達などに けっこう会いましたよグッド(上向き矢印)



お祭りで踊っている舞踊隊の中にいたり

kirinのお店に 遊びに来てくれた人もいました。。。。
(アリガトウv▽v)



とにかく今年は→ 今まで祭りの手伝いをしてきた中で

一番 再会率の多い年でしたよー☆




しかしですね。。。 悲しい出来事が・・・・たらーっ(汗)




kirin 会う人 会う人に








太ったねexclamation&question



しまいには




オメデタ!?黒ハート





。。。。。ってぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!

||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li




何人もの人が。。。。。。。。ねぇ。。。。。。ははっぴかぴか(新しい)







ビリーの ブートキャンプ 入隊しようかなぁ








とにもかくにも 今年までに 

せめて 3Kg やせるぞ  (人●´ω`●)









posted by kirin at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

☆解剖見学☆

そうそう そうです。。。
ここ最近 カテゴリの中の”ナースの種話”
(このカテゴリは 学校や病院など 医療に関する日記の時のカテゴリですぅ☆) が めっきり減っちゃいましたぁ

ので ひさびさに”ナースの種話”で書き込みます(^−^)






この前 解剖見学 に行って来ましたよ☆




看護学生1年生 


バスに揺られて 医科大学へ行って来ました☆




いよいよ 解剖見学です!!




kirin 解剖室に入る前までは

緊張して どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき






人間の体の中の つくりやしくみは

いやとゆう程 学校で勉強しましたし 今もしています ペン



だけれども


解剖見学をしたら



今まで平面の中だけだった 体の中のイメージが

めちゃくちゃ 立体的になりました


感動 感動でした グッド(上向き矢印)



4名の方の献体 と

あとは 脳とか 心臓とか 消化器とか 脊髄神経とか 子宮とか


いろいろな 体の中の部位が テーブルに並んでいました





直接触れて 動かしてみたり 押してみたり。。。


ホント 人間の体ってすごいって思いました☆



これらすべてが動いて 

人間って生きているんだなぁって




本当に すばらしいと思います



献体をされた方々にも ありがたい気持ちでいっぱいです



何度も見る教科書より

1度きりの 実際に見た人体の映像の方が


頭にしっかりと 焼き付いています☆☆



忘れたくないから 何度も目をつぶって

見学のときの映像を 思い出しています!!




解剖見学に行って よかった(^−^)



kaiboukengaku1.JPG

↑ 解剖見学直前 左うしろがkirinでしゅ



posted by kirin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のお祭り

秋ですが 暑いですねぇ☆
季節のお祭りがあり 今日は実家に帰ってきています 三日月






kirinの実家は

貝やイルカなど海関係の小物の卸やさんですリゾート


そのkirinの実家の 事務所のまわりで


毎年 秋のお祭りがあります☆☆




だから それらの小物の出店を出すので

お手伝いのために kirin 実家へ帰ってきました☆




たくさーーーんのお祭り見学の人達

そして 



ひさしぶりーーーーーーに


お祭りで たくさんの友達に会いましたぁグッド(上向き矢印)




ほとんどが コドモヅレデスケレドネ 爆弾



夜の9時にお店を片付けました




ふぅ 足がぱんぱんだなあ喫煙




明日もあります   ふぁいとぉ 手(グー)




higashikokubaru.jpg

↑ 商店街の手作り ”東国原知事人形”




buyoutai.jpg

↑ 踊り子さん達 商店街の区画ごとに舞踊隊がおるんです
若い子達だけの舞踊隊は 激しいダンスとかあってかっこいい☆












posted by kirin at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

大好きな温泉

kirinの大好きな温泉を紹介します☆☆


九州にはたくさん温泉があります☆

いろいろとあるけれど


kirinは 山奥にある ある温泉が大好きです 黒ハート



そこは。。。。。。




”宮崎県の美郷町 南郷”



とゆう山奥にある

山霧温泉(やまぎり)





温泉の湯が トロトロトロトロトロトロしています☆



入った瞬間から お肌がぬるぬる すべすべになるんですよぉ





☆入浴料は 村民村民外問わず 500円☆



お手ごろでしょ(^−^)v





☆宮崎県 美郷町 南郷のホームページはこちら→→
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/



☆山霧温泉についてはこちらから→→
http://www.nango-spa.co.jp/n_onsen.html



温泉上がりに

美郷町が一望できる 山のてっぺんに行ってきました☆


nangouson.jpg


↑ 風がびゅうびゅう吹いて かなり涼しかったです☆


その近くに”恋人の丘”

ってのがあって 鐘を鳴らすところがあるんです☆




そいから




「永遠に結ばれますよーに!!」 とゆう願いを込めて

南京錠に名前を記入して ある柵に

その鍵をかけるとGOOD!


だとゆうジンクスがあり




その柵には たくさんの 名前の書かれた鍵がつけられてます



よくよく見てみると 面白いんですよこれが。。(^▽^)





koibitonooka3.jpg
↑ これが話題の鍵をかける柵☆☆






koibitonooka5.jpg
↑ 自転車の鍵とかかけられています。。









koibitonooka4.jpg
↑ これなんて 駐車違反の札。。たらーっ(汗)




koibitonooka2.jpg
↑ この鐘を鳴らすとgoodらしいです




そうこうしているうちに



超 ウルトラ大雨が降ってきました雨霧




そこへは 3人で行ったのだけれど。。。



車まで走ったら

水溜りに落ちるやら  頭を車のドアのところでぶつけるやら



大雨で びしょぬれになるやら。。。。。




温泉に入ったのにね・・・・・・・(^−^;)いい気分(温泉)





posted by kirin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然のアフリカ祭☆

朝・晩が涼しくなりましたね(@v@)☆





この前の大分の仕事の帰り



偶然にも 仕事先の近くで

ジャンベ(アフリカ太鼓)の大音量が聞こえてきましたグッド(上向き矢印)


※ジャンベ(アフリカ太鼓)については

右側のカテゴリの中の ”アフリカ太鼓”
 見てみてくださいね☆☆ 



「アフリカ祭」 とゆうのがやっていましたexclamation×2



仕事が終わったのが16時だし 実家に戻らないと行けないし

実家まで遠いし。。。。。



と 迷っていましたが

偶然にも 大分に住むジンバブエの友人に再会し


彼も「アフリカ祭」に参加しているとゆうので

ジャンベが見たい欲求が更に高まり グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



チケットを買って入りました黒ハート



興奮興奮。。。

たくさんのジャンベをやっている人を見ることができました



憧れのジャンベグループのフォリカンさんを見ることもできました


みなさんすごいですねexclamation×2


アフリカンダンスなども

身近で初めて見ました


すごく綺麗でした ぴかぴか(新しい)



kirin 感動しましたぁ(*▽*)




posted by kirin at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

運命の出会い!

☆今 大分県に来ていますぅ☆




昨日から

親の仕事の手伝いで

大分県にきていますぅ(^−^)



 あ 

kirinの実家 自営業なんです☆☆


そのことかいたブログはこちら→→→
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/16627888.html

↑↑ついでに 大分の仕事での失敗日記はこちらぁ(T0T)/ →→→
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/20883893.html



今回も 泊りがけで 大分県へやって来ました 車(セダン)



半年ぶりぐらいに 実家の仕事を手伝いましたグッド(上向き矢印)


んーーーーと 今回は 何も失敗はないですよっ(=v=)





ビジネスホテルにあるパソコンの前で

ぼーぉっとしています☆




kirinの実家のお店(とゆーか卸屋なんですけれど)では


”貝がら”



も売っています リゾート


小さい貝から 大きい貝まで いろいろ扱っています☆



ひおうぎ貝・ホネ貝・ギンタカハマ・紅ガンセキ・クモ貝・オウム貝

・宝貝・みみ貝・ハート貝・イトマキボラ 



などなどなどなどなどなどなど・・・




大分県のお店で kirinのお店の貝を見たらしく

貝を購入したいとゆう方から連絡をいただいたので



kirin いろいろな貝を持って


その方の家へ行ってきました☆


そこの方は



イタリアの家具が好きで


家に たーーーくさんイタリア製の家具がありました



ヨーロッパの家具とゆうと


なんだか 飾りがついていて 

派手目のイメージがあったのですが


見せていただいた家具達は とてもシンプル☆☆




なのに。。。




家具からの特別な主張はないのですが 

なぜだか 存在感のある家具達だったんです グッド(上向き矢印)



不思議だなぁ(*0*)




その中で kirin 一目ぼれしてしまいました グッド(上向き矢印)



それは→→チェコッティ社(Ceccotti)の家具です



その中の ”椅子” でするんるん


椅子にもいろいろなデザインがあるみたいなんですけど




kirinが一目惚れした椅子は

ほんとに シンプルなんです

全体的に細くて 背もたれが 枠だけ


そしてその椅子は 

チェリーの木でつくっているそーです☆☆




カタログにはその椅子 

「P.J.’S CHAIR」 って書いてありました☆☆



この会社の家具は

注文を受けてから 家具を製作するそーです


だから今日見た家具達は

4、5ヶ月くらいして 家にやって来たそーですよ飛行機




もうkirin そのイスに目が釘付け 目ぴかぴか(新しい)


帰りに カタログをいただいちゃいました るんるん



ホテルに戻ってからは ずーっと

そのカタログばかり見ていますぅ黒ハート





そしてkirin 一つ 将来の目標の決定です!!

それは





いつか そのイスを買うこと!



だから これから一生懸命 お金を貯めます(>v<)/








posted by kirin at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

アパート猫☆

学校も始まり 職探しも本格的に始めたkirinです☆








今日も とても天気がいーです(^−^) かわいい




市の交流センターのよーなところがあって

そこでは 無料でパソコンが使えます☆



だから kirin そこから 

ブログを更新してまする☆☆




職探し真っ最中ですグッド(上向き矢印)




医療とは違う仕事をしてみようと



仕事の期間に制限があるのを探したりしていますが


現実


医療関係のお仕事の求人がおおいんですねぇぇ 目

ちょっと驚きです☆



今は 准看護師の仕事も探してます




学校の授業に

病院の院長先生方が来られたりするので


准看護師の学生は働けないか


学校の先生が聞いてくれたりしていて


何件かお話をいただいたのですが。。。。。。。





んがぁっ!!




ここは 慎重に

勤務時間(夜勤とか)

お給料とか 調べて

慎重に 病院を探しております 




病院によっては

学生を鬼のよーに扱うところがあったりするので。。。。。



でも 学生を扱ってくださるとゆーのは


本当は 感謝感謝なのです黒ハート


勉強もさせてもらえるし・・・・・





ところで・・・



kirinのアパートには


一匹の  が住みついています



アパート住人の誰かが ごはんをあげているみたいなんですが



入り口のある廊下や駐車場などで 

よく ごろんごろんと 寝っころがっていたりします


kirinのドアの前でもよくくつろいでいて



ドアを開けると


ドアのまん前に 

デレーーンと溶けたようにぺっちゃんこで寝ているので


ドアを開けても すれすれドアに当たりそうになったり



結構 かわゆいですぅ黒ハート




neko2.jpg
↑kirinの玄関の前で 毎朝ごろーり





neko3.jpg
↑ 玄関を開けっ放しにしていると このとーり。。。

















posted by kirin at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

