2007年10月21日

ダーツバーでの争い


kirin達の町に
アフリカ太鼓(ジャンベなど)を
広めてくれた

隣町のジャンベグループのボスの
結婚式が 昨日土曜日にありましたかわいい

お相手は同じく
隣町の
ジャンベグループのメンバーです黒ハート



アフリカ太鼓(ジャンベ)については
右の カテゴリの中の
”アフリカ太鼓”
を ご覧下さいませ(^−^)




”アフリカ太鼓”


kirin達の町(実家)と
その隣町に

アフリカ太鼓が大好きな人達の
集まるグループがありまする☆


お互いの町のお祭りやイベントに
一緒に出たり

合同練習をしたり。。。


土曜日は

隣町のジャンベグループの
ボス達の結婚式で

やはり

アフリカ太鼓を叩きました

披露宴にきていた人達が
どんどん立ち上がってきて

手を叩いて 飛んで。。。

踊って踊って 大盛上りでしたグッド(上向き矢印)


私たちはもちろん叩きましたが

新郎も
りりしい ハカマ姿で
一緒に太鼓を叩きました

そして 新婦も
みんなと手をつないで

ぐるぐるぐるぐる回って
踊っていました

素敵なドレス姿でかわいい


これからも
幸せな2人でいてくださいね揺れるハート



そして

kirin達の町の
ジャンベグループは

夜 地元に戻ってきて
打ち上げをしましたぁ☆


居酒屋行って
バーに行って
(↑バーのマスターもジャンベ叩きます☆)

カラオケに行って

最後は ダーツバーで
醜い争いをしてきましたよたらーっ(汗)


軽い気持ちでダーツバーに行ったのに

負けたくなくて
それぞれがヤジを飛ばしまくって

ずーーーーーーーーーーーーーーっと
ダーツをし続けまして

誰も帰ろうとしない・・・


結局 朝の5時過ぎまで

ダーツを投げていました(; ̄д ̄)


ああ 若い頃のよーにはいきませぬねどんっ(衝撃)

よろよろ ゾンビみたいにして
家路につきました


そうそうそしてkirin

昨日の結婚式で
叩きすぎたのでしょうか。。。

朝起きたら 左手の平も甲も腫れていて
手の甲の方は

真紫色になっちゃいました

ホネがドウカナッタカシラ


posted by kirin at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

旅の計画♪

そろそろ アパートに向かいます☆




昨日まで
実家の仕事で大分県に行っていましたが

今は実家でのんびりしています☆

明日からまた
学校も 新しい仕事も始まるし

そろそろ
kirin アパートに戻ろうかな

またまた 長旅です。。車(セダン)


秋ですねぇ→わくわくグッド(上向き矢印)

なんでか近年
秋の季節が楽しいでするんるん


温泉とか
紅葉狩りとか

栗拾いにも行きたいなぁ☆

あとkirin

今月末に友達と 

旅行へ行く事にしましたぁグッド(上向き矢印)


ひさびさに

第二の故郷である
”長崎県”へ行こうかなあ
とか。。。。。(^−^)るんるん


まだまだ計画中ですけれど☆

貧乏 暇ありありの

kirinなのでした(≧v≦●)









posted by kirin at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

また帰郷☆

昨日の夜中から 実家に帰ってきています☆







昨日の21:30に 学校が終わって


それから車で 実家に帰ってきました☆

夜中2時ごろに着いたです 車(セダン)




なぜなら今日また

大分県へ仕事に行くからです(実家の仕事の手伝い)




昨日の学校では

教科終了テストが2つありましたぁ。。。




一つは 生化学で

もう一つは ヘルスアセスメントです☆☆本



生化学は 


”糖(グルコース)”の代謝について

簡単な図で表しなされ

またその中で

特に関心を持った事を書きなされ





とゆう とってもシンプルな問題でした





えぇぇぇぇぇぇっ!!!





問題は糖の分解。。。。。だけ。。。。。。。。。。




あまりの問題のシンプルさと 配点が恐ろしく大きいので

kirin ちょっとおびえてます キスマーク



でも教科書の持込OKだったので


かなり 分かっている人かのよーに


元素記号とか 使いまくりました ぴかぴか(新しい)






ヘルスアセスメントは

肺と心臓と消火器の

問診や視診、触診・打診・聴診などの


やり方についてのテストでした







テスト終了後

今日から始まる授業があったんですけど。。。



なんと教えてくださる先生が



kirinが夏まで勤めていた病院の 

医院長先生(外科の先生)だったんですexclamation×2



kirinの大好きな先生なので

嬉しかったですぅ(^−^)るんるん




先生は 肝臓・胆のう・すい臓以外の

内臓の事について 教えてくださるそうです☆



昨日は 

”食道” についての授業でした☆


食道がんの手術方法についてや

抗がん剤や放射線での治療方法や


食道に関する病気についてなどなどです





今日は 昨日授業で習った


”胃食道逆流症(GERD←ガード)” について

ちょっとだけ 書きまする☆☆☆



口から入った食べ物は

食道を通ってから胃に入っていきます☆



普通はその流れで

胃から食道へ

ものが逆流する事がないよーになっているんですけど




胃の中のものが 逆流して


食道に戻ってくる事があるんです


胃の中のものだから

食べ物を溶かす 強ーーーい胃酸ってのがあって


それが上に上がってくると

食道がただれたりするんです!! 



ただれたりして 炎症があったら

胃食道逆流症のなかの 



”逆流性食道炎”ってゆう病名がつくそうです




そーいえば 今までの病院で勤めている時

結構 この病名がついている患者さんが多かったよーな。。




食べたら2〜3時間は横にならないよーにしたり

食べ過ぎない 早食いしない


アルコールとか 炭酸飲料水を控えるなどなど



いろいろと対策があるそーです



だから 寝たきりの患者さんも

食事の後 すぐにベッドを べったりと倒すのではなく



しばらくは ベッドのあたま側を


あげておきます☆☆




kirin 

学校がおわってから晩ご飯を食べると


いつの間にか意識がなくなって


朝になっていることがあるんですけれど



気をつけよう・・・ (((\( ̄一 ̄)/)))






posted by kirin at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

NEWカテゴリ☆

右のカテゴリの中に 
☆アパート猫☆ を追加しました(^−^)





kirinの住んでいるアパートには

一匹の猫ちゃんが住みついています☆☆



ごはんをあげないkirinには 


ツーーン として冷たいけれど



kirinが友達を連れてきたりすると


「あ、新入りだ グッド(上向き矢印) 」




ど 思うのでしょうね☆


にゃぁぁぁん にゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁんっ


って 甘えて 友達の所に近づいていきます




でもやっぱり ごはんをあげないと

友達にも つーーーんってしちゃうんですけどね(^−^;)



まあでも それがまた可愛い黒ハート




いつも朝帰りで

駐車場の車の陰でねっころがっていたり


誰かのベランダの ゴミ袋の上で

べちゃーーーって寝ていたりもします猫


以前 この猫ちゃんについて書いた日記はこちら→
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/54287073.html



☆最近の アパート猫ちゃん☆
↓↓↓↓↓↓↓


apa-toneko.jpg







それからkirin

来週から お仕事をすることになりましたよー☆☆


半年間ですが 臨時の事務職員として働きますっ☆



しばらく 医療の現場から離れることになりますねぇ。。。




まあ でも免許を取る前に

いろいろな仕事や 出会い・経験をして

いろんな世界を見て


もうちょっと柔軟で 

引き出しの多いkirinになりたいと思いまする(^v^)








posted by kirin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート猫☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

