2007年02月20日

資格試験の感想

今日 学校で 准看護師資格試験の
自己採点がありました☆
kirinの学校は 全員合格です(^−^)/




准看護師資格試験の免許は

都道府県知事の発行です

だから 資格試験も 都道府県ごとに問題がつくられます

試験日も違ってたりするので

自分の住むところで受けるだけでなく

さらに 他の県へ行って 受験をする受験生たちもいます☆☆


kirinの住む 南国の准看護師資格試験は

今回→ 『薬物』が難しかったです(kirinにとってだよ)

『精神看護』は 意外にできたので ちょっとびっくり

『人体のしくみと働き(解剖生理)』は 

もうちょっと 血液関係について教科書見とけば良かったな。。


『感染』 は うっかりミスばかりでした ( ̄д ̄) きゃっ


『食生活と栄養』『疾病の成り立ち』『看護と倫理』『心理』

『保健医療福祉のしくみ』『法律』は 

全問OKでした♪(といっても1科目2〜6問ずつ位なんですが)


問題を細かく見てみると ひっかけが多かったと思います☆



一応 自己採点にて 結果は分かりましたが

合格通知は 3月14日か15日に届くとのことです

准看護師免許は 3月の末にもらえるそーです♪♪

とうとう免許がもらえるぅ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ




posted by kirin at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
v(^V^)v♪合格おめでとうございまーす☆
♪良かった♪良かった♪
合格通知が送って来るのまちどうしいね。
Posted by かず at 2007年02月20日 12:58
☆かずさん☆
楽しみですぅぅぅ♪♪
信じられないですね(^−^;)
Posted by kirin at 2007年02月20日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34164648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

