2007年09月30日

☆資格☆

明日から 10月ですね☆






早いものです soon


昨日 地元の友達が はるばる

kirinのアパートへ 泊まりにきていました☆☆



なんだか今日 検定試験を受けに行ったみたいです☆



その試験が 朝早くから始まるので 

試験会場に近い kirinのアパートに泊まってました 





”ビオトープ管理士”



とゆう 資格を取得する為の試験だそうです☆☆



kirin 初めて聞きましたよぉ (◎ー◎)/





引用させていただくと。。。


ビオトープとは

生き物(Bio)が ありのままに生息活動する場所(Top)
という意味の合成されたドイツ語だそうで

生き物が住みにくい都市部などで
人間によって再構成された自然環境を
とくにビオトープというそうです




ビオトープについてはこちら→
http://eco.goo.ne.jp/word/nature/S00005.html




資格って いろいろあるんですねぇ!!




そこで


kirinも いろいろと

資格にはどんなものがあるのか 調べてみました☆



ありましたよ ありましたよ 

おもしろい資格が目



健康系の資格でゆうと。。


☆ヘルスケアアドバイザー
☆ダイエットマスター
☆健康運動実践指導者
   など。。。


心理系の資格でゆうと。。


☆産業カウンセラー
☆生きがい情報士
☆メンタルケア心理士
   など。。。



医療系だと。。


☆日本臨床栄養協会 サプリメントアドバイザー
☆健康管理士一般指導員




教育系だと。。
チャイルドマインダー
☆生涯学習インストラクター
☆チャイルドケア・ソリューション




などなど



ホント いろいろあるんやねぇ 

ヮクリ(°心∀°)ヮクリ







posted by kirin at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 自然環境自然環境(しぜんかんきょう)とは、人工によらない、自然元来の構成物により形成される環境をいう。動物・植物などの生物界、その生育・生息基盤となる地形・地質、これらが織りなす生態系や景観、人と自然..
Weblog: 環境用語
Tracked: 2007-10-04 14:00
×

