2007年11月04日

☆長崎旅行☆その1

10月27日(?)〜28日
長崎に 旅行へ行ってまいりました(^−^)v






kirin

高校を卒業してから
長崎の学校に行って

その後就職して

長崎市で暮らしていましたの☆

だから
長崎はkirinにとって

第二のふるさとなんです黒ハート



。。。。。うーん。。。

細かくゆうと 出発したのは
10月27日からではなくって

10月26日の夜中から
長崎へ出発しましたグッド(上向き矢印)


26日 21:30に

夜間の学校が終わってから

しばらくの時間
のんびりと過ごし


夜中の0:00頃から
車に乗りこみました 車(セダン)


本当は翌朝早くに出発して
高速道路を通ってから


熊本県から出発するフェリーの
第1便(7:30出発)
に乗り込む予定にしてたんです


でもでもね

なぜか思い立って

26日学校が終わってから
すぐに出発することになったのでした☆



「長崎の旅」 続きはこちらですヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)




立てた計画によると


高速道路は通らずに
下道を通って長崎市へ向かう。。

スムーズに行けば
翌日27日の朝には着くはず!



夜中に出発して
暗い暗〜〜い
山道を ゴトゴトゴトゴト運転しました車(セダン)


そして 暖かい車内の暖房いい気分(温泉)

次第にうとうと。。。眠い(睡眠)

そうして気付けばMorning晴れ





気を取り直して

最初に立てていた計画どーりに
7:30に出発する
フェリーの第1便に乗ろうと
計画変更♪

しかし地図を見て愕然。。。



まだまだkirin
出発地点の近くだったんです

このまま下道を進んだら
確実に間に合わないとゆーことで

もう一度戻って
高速道路に乗りなおそうとなりました


しかしながら
意外に。。。とゆーか

結構戻るのにも時間がかかり

高速道路に乗りなおしてからは

ぶっ飛ばして
↑あ、POLICEさん ごめんです爆弾 見逃してケロ揺れるハート


結局フェリー乗り場に着いたのは
出発する7:30ちょうどだったので

次の便に乗ることになったんですけれどたらーっ(汗)



熊本からフェリーに揺られて1時間

ようやく
長崎県の島原市へ到着

ついて早速

島原名物の

”具雑煮”を食べました

島原城の下にある

姫松屋の本店へ行ってきましたよ☆


もっちりしたおもちが
たっぷり入ったお雑煮

体がぽかぽかです(^−^)

具雑煮.jpg

↑おもち以外にもごぼうやれんこんも入っています


その後 島原の温泉へGO!!

海の見える露天風呂で

少し泳いで あったまりましたいい気分(温泉)


それから島原から諫早市へGO

長崎での会社勤め時代に

とってもお世話になった
”M自動車板金”
の工場へ遊びに行きました

超なつかしかったですぅ゚+.(・∀・)゚


そして夕方に
長崎市へ到着

夜は長崎時代の友人達と
みんなでご飯を食べに行きました

ホテルのバイキングに行ってきましたよぉ


デザートの所に

シュークリーム(中身は入っていない)を
飴で固めて
クリスマスツリーみたいにしているやつがあったので

友人達と
必死でそのシュークリームをとりました

だって飴で固められていて
力を入れないと 取れなかったんです


そのツリーの30%ぐらいの
シュークリームを取って食べた位に

定員さんから


それは
食べるものではなくて飾りですひらめき



って言われちゃったんですけどねぇ喫茶店


実においしい夕食でした


2日目の長崎の旅は
この次の日記に書きますぅ


posted by kirin at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。