2007年11月04日

☆長崎旅行☆その2

相変わらずの 珍道中です(・v・)




さてさて

長崎旅行の翌日の日記です☆☆


前日は
友達とホテルでの夕食を済ませた後

思案橋(飲み屋街)とか
ラーメンとか

なんだかいろいろと夜歩きをする
計画を立ててたんですけど


くたくたで
結局 ホテルに戻って

いつの間にやら
眠っちゃいました眠い(睡眠)


だから翌日は

早めに起きて
早朝ドライブ
してきましたよ☆




旅の続きです{´∀`}--{´∀`}-



まず
長崎県立図書館のほうを
車でぶらぶら

それから
朝の思案橋(飲み屋街)を通って
長崎中華街の周辺を通って

オランダ坂を通ってから
グラバー園のあるところへ

ぶらぶらしながら

次は 神の島


小さな島にマリア像が立っている所があります


海が満潮になると
その島へ行くことはできないのですが

潮がひくと
通り道ができて

その島まで
歩いて行くことができるんです

ひさびさに行ってみると

なんだか補整されていて

海の満ち引きに関係なく
その島へ行けるようになってました


神の島3.jpg

↑この小さなしまにマリア像が立ってます(見える?)


神の島.jpg

↑結構大きい像なんです kirinの2.5倍位


神の島2.jpg

↑優しそうなマリアさま


お昼からは

出島のある所の近くであった

国際交流フェスティバルへGO

kirinの友人が

いろんな民族楽器を紹介する所のお手伝いや

インドの踊りを紹介する司会をしていたので

会いに行きました☆☆


いろんな楽器.jpg

↑ジャンベとかもいっぱいあったです♪♪





チマチョゴリ.jpg

↑ 民族衣装体験コーナーがあったので
  kirin 韓国のチマチョゴリに挑戦☆



ガーナ料理.jpg

↑昼食で食べたガーナのチキンシチュー


フェスティバルを後にして

そのまま歩いて
長崎中華街へGO


すごく美味しい
皿うどんを食べに行きました

小さめのお店なんですけど
美味しいんですこれが!




皿うどん.jpg

↑長崎の人は 皿うどんにソースをかけるんです


ぶらぶらぶらぶらの旅も
あっとゆう間に終了☆


行きたい所だらけで
ばたばたした旅だったけれど

楽しい2日間だったなぁ♪


posted by kirin at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kirinさんの第二の故郷への旅行良かったね、
珍道中も良いじゃないですか(^0^)!、
長崎の料理も食べたし、ある程度の観光もできたし、
☆☆☆、

久しぶりにお会いできて嬉しかったけど*(^0^)V、
もっと、お話しする時間がほしかったなーーー(;!;)、
今度、来られた時は、ゆっくりと食事でもと思ってます☆、

Posted by ひゅう太の飼い主 at 2007年11月05日 20:42
第2の故郷っていいよね。俺も博多に行くのが毎回楽しみです。昔のいきつけの飲み屋さんとか行くの楽しいよね。平和な毎日みたいなのでなによりです。
今、介護福祉の学校でパソコンの授業中にブログみてます。3年前に行った職訓のおかげでかなり助かってるよ。ちょっと暇だけどね…ちなみにあなた以上に速くタイピングする人は卒業以来見たことがありません。どんな薬使ったか今度教えてネ。じゃ、またね〜☆
Posted by やす at 2007年11月07日 15:05
☆ひゅう太の飼い主さん☆

長崎ではお世話になりました(^−^)v
ばたばたですみませんでした。。。

今度はゆっくりと遊びに行きますねぇ♪
Posted by kirin at 2007年12月02日 18:05
☆やすさん☆

おひさです(^v^)
元気ですかー!?
学校がんばってるみたいですねぇ☆

授業中にブログをみてくださっているなんて。。。

そうそう
やっぱり 
平和な毎日が何よりですよね!

普通にできることって ホントは
すごく幸せなことなんですよねぇ

また帰ってきたら
連絡してねーー♪
Posted by kirin at 2007年12月02日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。