2007年12月16日

青空ジャンベ

急きょ実家へ帰った翌日
青空ジャンベをしました☆




kirinの実家の近くに とても広い公園があります
山の上にあって 下には一面青くて広い海が見えます

そしてその公園の更に上にある山からは
パラグライダー飛べます☆☆
フェニックスの木とか南国の木々も生い茂ってますよー☆


その場所でお昼から
暖かい海風に吹かれながらみんなで集まり 
ジャンベ叩きをしましたリゾート

そしてですねぇ
感動の再会があったんですグッド(上向き矢印)


以前から
ジャンベグループの一人が
ジャンベがすごく上手い男の子に出会った
って言ってたんです

いろいろな所に放浪(?)している人だと聞きました☆


その日 その人が来ていたんですけれど。。
なっ! なぁぁんとぉ!!その人がですね
高校時代の部活の後輩だったんですぴかぴか(新しい)

髪の毛を伸ばして 後ろでむすんでいて
ニット帽をかぶってたんだけど

顔は高校生時代のまま。。。すぐ分かりました右斜め上


もうびっくりexclamation×2
ジャンベで再会するなんてねぇ
しかも ジャンベうまーーいどんっ(衝撃)

あ〜 たまげた!(訳;驚いた)


アフリカ太鼓には
ジャンベとゆう手で直接叩く太鼓だけじゃなくて
バチで叩くドゥンドゥンやケンケニ などとゆう
いろいろな太鼓があります
それらの太鼓達を使いそれぞれのリズムを叩いて
かっこいい音楽になったりするんですぅ☆


その後輩は ジャンベだけでなく
ドゥンドゥンやケンケニのリズムをたくさん知っていて
みんなでいろいろと教えてもらいましたるんるん

楽しくて楽しくて
あっとゆう間に薄暗くなっちゃいましたよぉ三日月

結局楽しくって場所を変えて夜まで叩きました

そしてそのまま地元を後にしてアパートに帰りました。。
(アパートに着いたの夜中でしたけど。。眠い(睡眠)


その後輩はお正月までは実家にいるそうなので
早くまたみんなで集まって叩きたいなぁるんるんるんるん

早く実家に帰りたいkirinなのでしたリゾート


青空ジャンベ.jpg

↑青空ジャンベ 夕日が沈んできたところ





posted by kirin at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり(´∀`)

相変わらず楽しそうに太鼓叩いてますな〜。




福島はもう寒くて寒くてたまりません…(;´д`)
Posted by at 2007年12月21日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。