2005年11月29日

聴診器☆

こんばんは☆   何だか今 とても風が強いです☆
学校が終わってから病院へ戻る ”戻りの仕事”が終わって 今家に帰ってきました
風がびゅうびゅうと吹いていて   さっき運転している時に 急に
強い風が吹いて 車がよろっと風で横に押されてしまいました(゜o゜)びっくりしたあ。




聴診器を買いました☆

11月12日のブログの追記に書いたのですが http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9244771.html

”聴診器” を看護学校のクラス全員で 注文しました☆



実習や授業で使うからです
大学の医学部学生が使用している聴診器だそうです


しかし
聴診器の選べる色はグレーのみ

そう
クラスのみーーーんなが おんなじ
グレーの聴診器なのです


それじゃあ つまんなーーーい!!!




とゆーことで
一緒の病院に勤務している 私達3人は
その 学校で注文した聴診器をキャンセルして
インターネットで注文しちゃいました☆

聴診器ドットコムとゆうところです☆ →→ http://www.choshinki.com/

それぞれ  スカイブルー ピンク
の聴診器を注文しましたグッド(上向き矢印)
私はピンクの聴診器です☆


配達の時間を指定していたので
今日 もうすぐ届きまするんるん
早く見たいなぁ !(^^)!


☆届いたら 聴診器の写真を追加しますね☆


安かったけれど
なかなか音も聞こえやすいし すごく気に入りましたあ (^o^)丿


choushinki.jpg
posted by kirin at 19:37| Comment(2) | TrackBack(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聴診器とどいたかな??
ピンクのエッチな色の聴診器・・!?イヤン・・

今日、講習でAEDを見せてもらったよ。
明後日、ちゃんと使い方とかやるみたいだけど、簡単みたいだね。
今日から3日間、お医者さんの話を聞いて、つぎの3日間、マウストゥマウスの人工呼吸と胸部圧迫の心臓マッサージの実技をやります・・・
Posted by minarin at 2005年11月29日 20:29
講習おつかれさま☆☆

AEDのことを
もっといろいろな人が触ったり知ったりする機会が増えていくといいなと思う☆

ピンクの聴診器ナイスょ(^_^)/ イヤン・・


Posted by kirin at 2005年11月30日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

聴診器を選んでいます。
Excerpt: 聴診器選びって難しいですねえ。今では様々な検査器具が病院においてあり、ドクターに
Weblog: リョウの聴診器選び
Tracked: 2006-01-24 18:56

聴診器の使い方
Excerpt: 聴診器の使い道というのは、呼吸音の見極め、心音、脈拍と、多岐にわたります。ベテラ
Weblog: リョウの聴診器選び
Tracked: 2006-01-24 18:58

リットマン聴診器
Excerpt: リットマン聴診器を、ついに購入しました! しばらく安いやつを使ってたんですが、やっぱり良い物が欲しくて。 しかし、こういう時、ブログってすごく参考になりますね。 いろんな方が、意識的にも無意..
Weblog: 看護師あかねの日記
Tracked: 2006-04-28 12:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。