2007年08月22日

南国の秋

ときど〜き 秋の空気を感じるこの頃です(^−^)




実家から

アパートへ戻って 

このところ のんびり過ごしているkirinです(^−^)v



そうそう お仕事辞めちゃいました☆☆


もう少しだけ のんびりとしてみます




夏休みも 残すところあとわずか (**)リゾート



今日は 夕方から学校へ行ってきます


とゆうのも 

秋に 看護研究発表




とゆうのがあって

クラス内で 班に分かれて 


看護に関する研究をし それを発表するんです☆



今日は kirinの班のメンバーは 学校に集まって

看護研究の 打ち合わせをします

(とゆーか 夏休み一度も集まらなかった。。。(==;))



昨夜は 今回辞めた病院の

先輩看護師達と


久しぶりに会って ご飯を食べに行きましたよぉ レストラン




久しぶりに会えて 嬉しいやら 楽しいやら 黒ハート





これからも こーやって 病院のスタッフ達と

病院の外で会えるので


病院は辞めてしまったけれど。。。



kirin 幸せ者です☆




さあ ちょっとの間


人生経験も兼ねて

医療とは離れた仕事でもしてみようかなぁ





食べ物やさんもいいなぁ♪

↑まかないが目的。。。。。(―▽―)>



そうそう

昔 どんぶりやさんでアルバイトをしていた時


まかないを食べ過ぎて 注意されたことがありますぅグッド(上向き矢印)


posted by kirin at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏休みの宿題

里帰りしてまいりましたぁ☆☆






☆ひさびさの実家☆


白い壁のアパートに住んでいるので

久々の実家は 茶色く見えまする(←コレ わかりますか!?♪)




今回は 静養が目的なので

実家まで送ってもらいました☆



自分の車は 

アパートの駐車場に お留守番させてきたので


ここでの  移動手段がございません。。。。。



♪ちょっとそこまーでー♪



ができないkirin




この 広ーーーーーーーーーーーーい田舎では



車がないと 生きていけません あせあせ(飛び散る汗)




うぅ だれかぁぁぁ

外に 連れ出して〜!!!






と 言いたいところですが


今回は

ゆっくり 

まったりと過ごしてみます(いつまでもつかにゃ・・猫 )


そう


”夏休みの宿題”


を 持ってきました☆



9月に 医学部で

『人体解剖』


の 実習があります☆☆



だから そのための 事前学習 とゆうのがあります



いろんな 臓器や 骨や 筋肉などなど


与えられた課題に沿って

調べていきます




目標は 今日までに終わらせること 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)





眠い(睡眠)






終わったら 

誰かごほうびください (−− ▽ −−)ぴかぴか(新しい)








posted by kirin at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

おこんちは☆

ああぁ みなさまおひさしぶりです☆
kirin このとーり
なんとか 生きております☆☆






この前は

授業中に携帯電話から更新してみましたが


今回は 久々久々久々久々久々久々ぁに パソコンからです


朝の7時過ぎから17:00まで仕事して

17:30から学校が始まり

21;30に終わり・・・

帰ってご飯作って 食べて→→


いつの間にやら 夢の世界に入って



ZZZZZZZzzzzzzz 眠い(睡眠)



とゆう 毎日です☆



いえいえ やろうと思えば ブログの更新もできるですよあせあせ(飛び散る汗)



更新できないなんて



いいわけですよねぇぇぇぇぇ(^−^;)> てへっ揺れるハート




しかしながら パソコンのない世界って

なぁんて 不便なんでしょ(ーy−)





そいで



今 夏休み中。。。リゾート



学校は休みといえど 毎日仕事なんですがねバッド(下向き矢印)



夜勤はとゆうと


その日の朝から 普通に出勤してきて


その日の夜→ そのまま 夜勤に入るんです (−−)ダッシュ(走り出すさま)



24時間 病院に拘束


次の日も 10時半くらいまで ばたばたばたばた

日勤の人の仕事(患者さんの清拭(体拭き)や処置や点滴など)


を手伝わなければなりません

だから 家に帰ったら くたくたです☆



まあ でも これ以上に大変な仕事をされてらっしゃる方も

たくさん たくさん いるのだと思います





しかしながら わたくしkirin


病院での出来事が原因で 体を壊してしまいました


だから 病院から すっかり治るまで

休んでいいですと言われました



一番上の立場である 看護師長が原因の問題です



だから 今とても体がきついし 師長が原因なので

師長を恨みそうになっちゃいます バッド(下向き矢印)


でも そうならないよーに

幸い 精神的には大丈夫なので

前向きに考えるよーにしてますよぉビール


でも 仕事はこのまま 辞めようと思っています☆☆


しばらくは 夏休みが終わるまで

仕事はせずに ゆっくり休みまする



お盆をあけたら 実家に帰ろうかなぁるんるん






posted by kirin at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ものすごく久しぶり!!

みなさま お久しぶりです!!!


゛kirin゛ですっ

\(≧▽≦)丿

v(`∀´v)


今まで住んでいた実家から

3月の終わりに

一人暮らしになるアパートへ☆お引っ越しをするときに

パソコンを持って行きたかったけれど


パソコンにはまり始めた母の


我が子を手放すよーな
うるんだ→せつない瞳を見て


パソコンを実家に置いていくことになりましたの……


おかげさまで

長ーーく


ブログを書き込めませんでしたのお(ToT)



でも今ね☆

最近☆買いかえた
携帯電話から

ブログができるようになりましたぁ

初めてなので パソコンから見たら

どんな風に見えるのかなぁ………♪


kirin

ただ今 学校にて
授業中ですよ〜(^_^)v


朝7時過ぎから 夕方の5時までは

病院で 准看護師として仕事をしています☆

5時半から 夜の9時半まで


看護学校に行って

正看護師の免許をとるための


勉強をしています☆☆


☆☆4月1日からの 新生活☆☆



kirin

何とか生きています!


生きてますからああぁΣ(T▽T;)




そしてなにより

3月以来 ずーーっと ブログを休憩していましたが


3月の時点で
コメントをくださった

皆々様さまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさまさま!!!!!


どうも ありがとうございました(∋▽∈)☆

コメントのお返事

授業に 先生の目を盗んで

こーっそりとしたいと思いますので


少しずつになるとは思いますが

お待ちくださいませませm(_ _)m


しかしながら コメント 本当に嬉しかったです

(・_*)\ペチ

posted by kirin at 19:17| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

☆お仕事決定☆

本日 2月16日に行われた
”准看護師免許資格試験”の合格発表があり
kirinのクラスは 自己採点のとおり みんな合格でした黒ハート


それから 勤めている病院
明日で 退職いたします☆☆☆





資格試験についての kirinのブログはこちら(2つ)→→

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/33875970.html

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/34164648.html




はあ。。。

老体にむち打ちながら 2年間やってきた甲斐があったです

無事 → 無事 → 無事に


『准看護師』 になれましたよぉぉ 〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ



20代半ばで またまた学生になるとゆーことで

「嫁に行き遅れるわよん」 とか 「つづかないでしょー」


などなど いろいろと言われまして

kirinも正直 この年で学生になることに



ちぃーーーーーーーーーーーーっと(訳:少し)

不安などありましたが


ここまできたなら 突っ走ります どんっ(衝撃)






えぇーーーーいっ!

こうなったら 一生独身 上等です・・・・・( p_q)



昨日 4月から通う 正看護師になる為の看護学校の

入学説明会がありました


この前 アパートを探しに行く時とは違うルートで行ってみました


前は 実家から アパートまで122Kmくらいかかりましたが



今回は 112Kmでした☆



そしてね 夜間の学校なので

仕事をしながら 学校へ通うのですが


昨日 → 無事に 面接に行って

仕事先もきまりました(^−^)v


でもね でもね でもね デモネ



同じクラスになる人に 

kirinの新しい勤め先について 聞いてみると


准看護学校学生のとき 実習でその病院へ行ったらしいのですが



結構 厳しかったとのこと。。。(〇_o)




。。。。う〜ん。。。。



その病院は 


☆外科 ☆整形外科 ☆内科 ☆胃腸科 ☆肛門科 

☆麻酔科 ☆リハビリテーション科


があります


夜勤があり 三交代制です。。。。。


夜 学校が終わってから 夜中から夜勤や

週末も 夜勤が入るようです。。。。



上の学校へ進学した 准看護学校の先輩達も

こーーーーーやって働きながら 学校へ行っています☆





うーーーーーん。。。 kirinにできるかなぁ(^−^:)



正直 なんだか かんだか なんだかなぁ。。ですが


とりあえず プラス思考で ぼちぼちやってみたいと思いまするいい気分(温泉)




あ Ψ(゜。゜)Ψ あのね 全然お話かわりますが


おもしろいラーメン屋さんに行ったんです☆☆

大分県 大分市の ドンキホーテがあるところです




店内が 学校の教室みたいになっていて

テーブルが 学校の机なんです

でね 黒板も壁時計もあるんだよー


kirinは ラーメン(赤)ってのを食べてみました

スープが真っ赤


桜えびの粉末をしようしているそーです

なかなか 美味しかったよ(^v〜)




kyoshitsu3.jpg
(↑ ラーメン屋さんなのに 教室みたいです☆)


kyoshitsu1.jpg kyoshitsu2.jpg

posted by kirin at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

アパート決定

昨日 アパートを見つけてきました☆
学校へ ちゃりんこで通える距離です♪




昨日 お昼に近い時間から

母と 一人暮らしのアパートを探しに行きました☆

車で行きました 車(セダン)

カーナビで目的地(入学する看護学校周辺まで)設定をしてみると 

家から目的地までが なんと122Kmかかると

カーナビモニターに表示されました☆☆しかも高速を通ってです

以外に離れていたのねぇぇ。。。


夜の19:00すぎに やっとこさ決まりましたよん♪


小さな 小さな部屋ですが 日当たりもいいしあったかいです晴れ

しかも 猫ちゃんが アパートの住人に飼い慣らされているらしく

アパートの外に立っていると

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんと鳴いて

足にすりすりしてきました


玄関を開けていると するーっと部屋に入ってきそうな勢いです☆


あとは いつ引越しをするかなぁ



まだまだ 地元の友達にぜーーんぶ会いに行ってから行きたいな♪



posted by kirin at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ありがとう♪

今日はお天気がいいです 晴れ
しかも 杉花粉の飛び具合もナイスです(^_-)




花粉症によるくしゃみで kirin腹筋つきました(^−^)v

昨日の夜は クラスの ”謝恩会” がありました☆

ホテルのお座敷にて 

クラス全員と 教務の先生全員の参加です

お寿司やら お肉料理やら カルパッチョやら。。。

もちろんkirin 今回も最後までもりもり食べたよ


一次会は 最後に 担任の先生の胴上げをして終了☆


クラスで成績ナンバーワンの男の子(年齢:30歳)が

成績トップのプレッシャーから解き放たれたのか→→→


”エロおやじ” 。。。に豹変 \(〇O〇)/


クラスの女の子を抱えるわ 追い回すわで

あまりの違いに クラス一同 目がゴマになりました 目


次は 二次会へGO→→


そしたらね 

クラスの男子一人と 全然知らないお客さんとの戦争勃発どんっ(衝撃)


みんなで止めに入ったり 止めに入った人が喧嘩始めたりして

kirin ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ものすごい大騒動になっている中

一人で鼻歌を歌いながら 割れたコップを片付けたり

戦争がスムーズに行えるように

みんなが座っていた椅子を端っこに寄せてから

テーブルもずらして スペースを広くしてみました(〃∀〃;)


そいで三次会は 年齢層が上の人たちだけでバーに行きました☆


みんなの顔を見るのも 今日でおしまい☆

2年間 共に実習やら レポートやら 試験やらで

頑張ってきた 「戦友」です

みなさん 2年間 どうもどうもどうも ありがとうでした

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ





posted by kirin at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

♪卒業式♪

祝 exclamation 卒業 ぴかぴか(新しい)




しましたぁぁぁ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!



よくぞ kirinは卒業できたなぁ☆

2年間 続けられるとは思わなかったし

周りの人たちも 全然思っていなかったみたい(^−^;)


毎日テスト三昧 2年になったら臨床実習三昧

レポート三昧・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


31名 全員が 准看護師免許を取得できる予定で

胸をわくわくさせながら 卒業しました!!
(自己採点で結果は分かっているけれど 合格発表は14日です)


今夜は 友人宅の庭で バーベキューです るんるん





posted by kirin at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

卒業遠足

今日は クラスの卒業遠足でした
バスに揺られて 大分県へ行きました☆



朝 7:30に出発 車(セダン)

まず 水族館の ”うみたまご” へ到着!

イルカのショー 最高でしたよぉぉ(>▽<)グッド(上向き矢印)

ささちゃんと くくちゃんと ららちゃんの

3頭のイルカちゃんのショーがありました☆

輪投げを取ったり ぐるぐる回ったり。。。。

最後の方では イルカちゃんがジャンプするから

水が ざば〜って 飛んできたんですよ あせあせ(飛び散る汗)


次に ”城島後楽園遊園地(きじまこうらくえん)” へGO→


まずは 腹ごしらえ♪ ジンギスカンのバイキングでした

とにかくkirinは 食べる 食べる レストラン


一番最後まで もりもりもりもりもりもりいただきました グッド(上向き矢印)


その後 観覧車に乗りました

でもね この観覧車  ちょいと違うんです


それはね 普通箱型になっていますが

2つだけ ”足ブラ” になってるんです!


つまり 椅子だけがぶら下がっていて

それに座って 足がぶらぶらする状態のままで

一周 観覧車で回るんです (゜ロ゜) ヒョオォォ!



kirin 挑戦してみました♪





とにかく怖い ( ̄△ ̄;)ひっ!


特に 観覧車の一番てっぺんになると

風が強くて寒いし 

下にジェットコースターのてっぺんが見えるし。。


鼻水びーびーさせながら 

『たすけてぇぇぇぇ  \(〇_o)/


って 叫んでしまいましたバッド(下向き矢印)


あとは ゴーカートに乗って ぶんぶん走り回りましたとさ☆


帰りは みーーーーーんな疲れてしまって

ぐっすり 睡眠タイムになりました 眠い(睡眠)



kijima2.jpg

↑ 観覧車のてっぺん
      両足がぷらぷらしてるの分かりますか?



kijima.jpg

↑ ジェットコースターが下に見えます
     (足ぶら観覧車に乗って撮影)



iruka.jpg

↑ うみたまご水族館のイルカちゃん










posted by kirin at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

☆職探し☆

もう学校が終わったので あとは卒業を待つばかり(3月2日が卒業式です)
だから今 一日中病院でお仕事です☆
しかも お昼休みは3時間ありますです




3時間あるお昼休憩の間に

kirinは ”職業安定所”に行ったりしています☆

高看はkirinの自宅から 高速を使って3時間半くらい。。

新しい勤務先の病院を探しています


夜勤のない病院にするか  夜勤のある病院にするか。。。。


先輩や 高看へ行った看護師達に聞いてみると

夜間の看護学校なので 夜勤のある病院で働いている学生は

平日は朝から夕方まで働いて 週末に夜勤が入るそうです

うーーーーん どうしよう  ヽ(ー_ー )ノ


しかも 病院を見つけても 住所がどこなのかわからんなぁ たらーっ(汗)



最近オークションで 新生活グッズを買い集めています

今日は 落札したマスカラが届きました

つきが良くって なかなか良いです(^−^)v


でもでもね

今日落札した掃除機ですが

出品者からまだ連絡がきていないです。。。


落札後に 入力フォームが自動送信されるそーなんだけれど

なじぇだぁ(?。?)


posted by kirin at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

一日中お仕事

今 髪の毛を染めています☆☆



髪の毛を染めているところです☆ 

髪の毛に染色クリームをぬって かれこれ1時間以上たらーっ(汗)

そろそろ流そうかしら。。。

使ったのは 『ルシードエル の ピンクジュエリー』

ちゃんと染まったかなぁ♪♪


学校が 昨日で終わったので

今日から病院で一日中勤務です


”8:30〜12:30までしごとをして

お昼の休憩が12:30〜15:30

午後から 12:30〜18:30 までしごとをします”


kirinが勤めている病院は

患者さんが激増し 看護師・スタッフが足りません。。。

毎日 毎日 毎日 ばたばたです(^−^;)

病棟の廊下は 走ってはいけないといいますが

歩いていると時間が足りなくて

ものすごーーーーく早足で歩きます(時々走りますあせあせ(飛び散る汗)


明日は お風呂日で 患者さん全員をお風呂に入れるので

想像すると ちょいと怖いな いい気分(温泉)





posted by kirin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

たらこ鍋

今日は家でのんびり過ごしました☆




先週の金曜日にあった

准看護師資格試験の 自己採点を自分なりにしてみました☆

調べて分からないところも多々ありましたが

8割くらい あっていましたので

のでっ。。。。 v(≧∇≦)v  大丈夫ですっ黒ハート

6割以上が合格です☆☆



昨日は14:30から18:30まで

病院で仕事をしました
(学生1人ずつ 毎週土曜日は 当番で午後から仕事なんです)

仕事中にテレビでやっていた 『おしん』

を見て 患者さんとぼろぼろ泣いてしまいました。。。



その仕事の後

夜は 友人宅で 飲み会がありましたビール


そこで 生まれて初めての味を経験しましたよー

それは ”たらこ鍋” とゆうもの☆


スープの味付けは → 鶏がらスープの素とめんたいこのみ!

スープの中に 豚肉や豆腐やしめじやレタスを入れるんです☆


そして 後で ラーメンを入れて食べました

美味しかった(^−^)


nabe.jpg
↑ ”たらこ鍋”
posted by kirin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

准看護師試験終了!

試験 終わりましたあぁぁぁ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


昨日 准看護師の資格試験が 無事に終わりました☆


朝の8:30に 学校からマイクロバスで 試験会場へ出発!!

1時間半かけて到着☆☆

試験会場の近くにあるショッピングモールで

お昼の休憩がありました


各自 好きなレストランで昼食 レストラン


それから 会場へGO→→→


13:30〜16:00までの試験です

いろいろな准看護学校から バスで

たくさんの学生が来ていました



試験スタートグッド(上向き矢印)

(;-_-;) ウーム
 とか

( ̄~ ̄;) ウーン
 とか。。。。

「(ーヘー;) え〜と


とかとかいいながら ようやく 全150問終了
 



なんといっても試験中に こまったことが起こりました

試験の開始5分前に トイレに行きたくなったkirin


恥ずかしいので ちょいと我慢して試験に挑みましたたらーっ(汗)


だから 早くトイレに行きたくなって

1時間もせずに 問題を解いてしまっていたkirin


”人間の基本的欲求”の中の 

”生理的欲求” は

(↑マズローの5段階の欲求。。今回は試験に出なかった)


試験さえも 早く終わらせてしまうんですねぇ w(°o°)w




150問解いたので

試験中に手を挙げて トイレへかけこみました

しかもその間中 

試験管がずーーーーーとついてきて 待ってましたの あせあせ(飛び散る汗)



帰りのバスは 修学旅行状態 グッド(上向き矢印)

わいわい がやがや 

みんな 終わってほっとしたんですねぇ☆


月曜日は 学校でみんなで ”自己採点” をします

今からkirinは 個人的に自己採点してみます


ああああ どきどきだ。。。 <(⊂((・⊥・))⊃)




posted by kirin at 10:20| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

准看護師試験☆

今日は暑くて 
仕事中 大汗をかきました☆





いよいよ 准看護師の試験です☆



あさっての金曜日exclamation




朝学校に集合して

マイクロバスで試験会場に向かいます




はあ〜 なかなか集中できていませんねぇぇぇ。。。


早く 終わってほしいな(^−^;)




posted by kirin at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

奇跡は・・・!?

今日はあったかかったです☆



さて


昨日のブログに書きました

”3校合格” とゆう奇跡は起きたでしょうか!?






奇跡 起きました \(〇O〇)/


奇跡です!



奇跡ですよ!!






奇跡だあああぁぁぁぁ!!!







県内すべての高看(夜間)に

合格しました



本当に 本当に信じられませんです







努力って 


たまには報われることもあるのですね ( ̄TT ̄)鼻血ぶー



いろいろと応援してくださいましたみなさま


どうもありがとうございました かわいい




きっと これからがすごーーーーく大変だと思いますが

ちびちび ちまちま

乗り越えられるように 健康体でいたいkirinです





そして 少ーーーーーしずつになるとは思いますが


この kirinのブログも




気楽につづけてみようかなと思えるようになりました☆



勝手なはなしでスミマセン (^〜^;)ゞ





ほんとうに 気楽にやっていきたいと思いますので


時々の更新

よろしければ  気楽に見て行ってください (^−^)




よろしくおねがいしま〜す黒ハート











posted by kirin at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

またまた吉報!

今日は 少しだけあったかかったです(^−^)




またまた吉報なんですグッド(上向き矢印)




もう一つ受験した高看も合格しましたexclamation




\(^ ^)/ バンザーイ






(^▽^喜) 






今日 合格発表のあった学校が第一希望でしたmail to



すごくすごく嬉しいです☆


まさか2つ受かるとは思わなかった w(°o°)w おおっ!!






☆ちょっとだけ 受験情報です☆





1つ目に合格した学校

☆専門科目☆
☆専門基礎科目☆
☆国語☆
☆面接☆

・〇×問題      30%
・カッコを埋める問題 30% 
・提示してあるものに関係のある事柄を選択肢の中から選ぶ問題 40%

かなり幅広い分野から問題が出ましたよ


面接は 面接官が2人と受験生が1人で行われました

面接の内容は

・なぜ高看を受けるのか?
・この学校を選んだ理由は?
・趣味は何か?
・最近びっくりしたことはあるか?   などなど。。。





☆今日合格した学校☆

☆専門科目・専門基礎科目☆
☆国語☆
☆小論文☆
☆面接☆

専門科目・専門基礎科目は 

4つの中から誤っているものを選ぶ問題がずらっと出ました

国語がすごく難しかったです・・・

面接は 面接官4人に受験生1人ずつでした



面接の待合室に 順番に3人ずつ呼ばれるのですが

その時にくじを引いて

その引いた紙に書いてある質問内容を 

2〜3分にまとめて言ってくださいとのこと



私の引いた質問内容とゆうと。。。

『患者が病気などについて たくさんの知識を得ることができるようになった時代に これからの看護師はどうしていくべきだろうか?』



とゆうものでした

他の受験生の 質問内容を見せてもらうと

『この学校を選んだ理由は?』

とか 『趣味は?』



などとゆう内容・・・・


なぁぁんでkirinだけ〜〜!!??\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ


って 頭が真っ白になりましたよぉ・・・


他に 受験した理由や 趣味や 勉強についてなどの質問があり


ちぐはぐながらに

なんとかかんとか とんちんかんな面接が終了しました





☆そして もう一つ受験してます☆


でも 合格発表はまだです

☆専門科目☆
☆専門基礎科目☆
☆国語☆
☆面接☆

専門科目も 専門基礎科目も

習っていない内容が結構出てきて

最初っからえんぴつが止まりました(^−^;)


内容は

☆選択肢から記号を選ぶ問題

☆カッコを埋める問題

☆〇×問題


が同じ量出ました


国語は漢字の読み書きが結構出ました

内容が深かったですねぇ

面接は 面接官3人に受験生1人ずつでした


・高看に行く理由は?
・なぜこの学校を選んだのか?
・趣味はあるか?
・准看でのテスト勉強対策の方法は?
・今働いている病院でのこと
・合格したら 仕事はどうするのか?  などなど。。。





もしも 3つ合格したら 奇跡ですね



その時は だれか 裸踊りをしてみてください!




行かないと決めた学校には

行かない旨 学校に電話をすることになっています


でもでもね 1人減った分

補欠合格があるそうです だから良かった♪



一生懸命がんばっているのだから

笑う人が たくさんいた方がいいもん U^ェ^U















posted by kirin at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

吉報です!

ブログをいったん終了すると宣言しつつ 
kirin またまた更新です(^−^)
今日は みなさまさまにご報告があります!!!







高看 合格しました♪♪






\(o⌒∇⌒o)/







(/−\)






(*/∇\*) キャ






日中は病院で仕事をして

夜 看護学校に通うことになりました!!

3年間通います☆


今は実家にいるので


4月からは

またまた 一人暮らしのはじまりはじまりです (〃∇〃) ♪♪




うきうきですが

とりあえず 今月行われる

准看護師の免許を取得するための試験を

気を抜かずに頑張りたいと思いましゅ黒ハート






posted by kirin at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

突然更新(^−^)


終了と言いつつ 更新してみました。。。(^−^;)>



今日 ひさびさにパソコンを開いて

ブログを見ました☆




みなみなさま。。。。。



たくさんの方がブログを見てくださっていて

しかもそして

コメントもたくさんいただいていました!!!!!



ありがとうございます(>▽<)/





kirin 

高看(准看護学校を卒業してから通う看護学校)の試験は終了しました

学校の卒業試験もやっと終わりましたぁ かわいい

高看護の受験の結果は まだまだ分かりません・・・ダッシュ(走り出すさま)


合格でも そーでなかったとしても

やるだけのことはやりましたグッド(上向き矢印)




kirin

悔いはありませぬ(VvV)



准看護師の免許を取る試験は

2月16日です


とりあえず受験が終わったので

今は 

夜は ゆーーーくり まーったりと過ごしています いい気分(温泉)

新聞を読んだり 読書をしたり


受験の前は

なんだか 毎日ドキドキしていたし。。。

何かに追われているよーで 落ち着かなかったにゃあ 猫



お礼のあいさつも兼ねて

ちょいと更新してみました 

ありがとうございました!! (*^−^*)黒ハート








posted by kirin at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ブログ終了について☆

突然ですが

昨年から続けさせていただきました

kirinのブログ ”ナースの種”は

いったん 終了させていただきたいと思います☆



たくさんの方に見ていただき 感謝感謝のkirinです




ありがとうございました(^−^)


また いつか始めることがあるかもしれません


その時は どーぞkirinを探してみてくださいね



本当に 今までありがとうございました!!


なお コメントはいたずらコメントが続いているため


kirinの認証後掲載されるよーに設定しています



今は ほとんとパソコンを開くことがないのですが



いただいたコメントは見ることができるので



掲載されることができないまま終わってしまうと思いますが

ご了承くださいませませ
posted by kirin at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

いのしし年


明けましておめでとうございます 黒ハート

2007年になりましたね(^v^)

ブログを始めて

最初は 自己紹介で

kirinは 20代半ばですと申しておりましたが


いつのまにやら

”20代半ばと少し過ぎ”


になっちゃってました。。。




今年一年 どんな年になるのかな♪♪


今年kirinは 准看護学校を卒業します

何だかんだいって あっとゆう間だったな 



みなさんにとって kirinにとって

かわいい 幸せな一年になりますよーーーーーに かわいい








posted by kirin at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

