2006年12月30日

一年の感謝


わあ

今年もあと1日になりました☆

早いなぁ(・O・)


みなさんにとって

今年一年は どんな年でしたか!?


kirinは たくさんたくさんいろいろなことがありましたよ☆



その一つ一つが積み重なって

今のkirinができあがりました


だから 


今年一年と 出会った人たちと 事柄と 自分に感謝です ひらめき


★今年も一年間 お世話になりました★






posted by kirin at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスイヴイヴ


すべてが終わり ほっとしています(^−^)



っていっても

受験はまだですぅ。。



1年間続いた 長い長ーーーい 臨床実習が終わりました揺れるハート


そして

25日 月曜日は 学校の終了式です

冬休みに入ります



kirinは 来年さっそく

高看の受験と

准看護師免許取得のための試験があります☆



准看護師の試験は

この前あった 全国模試で ”A”判定だったので

なんとか大丈夫だと思います グッド(上向き矢印)



残るは 高看の受験!!



笑って卒業できるよーーに 

ポレポレがんばりまする 晴れ











posted by kirin at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

実習クリア♪

11月6日から行っていた病院での実習が 今日で終わりました(^−^)v





今日は 15:30から


指導看護師を交えての 

最終日の実習カンファレンス(反省会)がありました




指導してくださっていた看護師が

積極的に実習に取り組んでいたのを評価します



と言ってくださいました!





グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   です \(*T▽T*)/



今まで行った実習先では

反省会の時に 褒められることはありませんでした



嬉しかった♪




月曜日からは

整形外科病棟 での実習です☆




今日は 朝からとても寒いですよー 雪




実習が終わって 17:30〜18:30 まで

働いている病院に戻って 仕事をしています☆



今日も さっき戻って仕事をしてきました




やっぱり 働いている病院に戻ると ほっとします いい気分(温泉)

患者さん達 大好き黒ハート


実習中があっている間(月・火・木・金曜日)は 

午前中に病院で仕事をすることはないので


夕方に戻ってくると患者さんが



いつの間にか 退院していなくなっていたり 

他の階に移っていたり 

急変して 状態が悪くなっていたり。。。もします (・_・、)



だから

毎日 病院に戻るのが

楽しみであったり どきどきしたり。。。。。です



明日は 土曜日

午前中は病院で仕事で


お昼から 学校です ビル


”看護と法律” のテストもあります☆



しかも明日は

早番で kirinは 朝6:30からお仕事なので



早めに実習記録を終わらせて

寝ます 眠い(睡眠)





posted by kirin at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

めでたい日

☆今日は勤労感謝の日☆
みなさま 毎日お仕事・家事 お疲れさまです ビール





ああ お腹すいた (^〜^;)ゞ

kirin 毎朝 とてもお腹が空きます☆


今日は仕事も 学校もお休みです黒ハート


そして


結婚式デス! (友の・・・)



お昼からです


ああ また感動して泣いてしまうもかなぁ (*/∇\*)




今 行っている病院での実習も 残るところあと一日です♪

そして 来週の月曜日からは 

kirinが毎日仕事をしている病院の

3階(整形外科病棟) での実習が始まります 病院


ラスト実習ですっ!!



\(o⌒∇⌒o)/ わーい わーいです るんるん



2年生になってから ずーーーーっと実習でしたが

いよいよ 最後の実習です


よく ここまで続けられたなぁ って

少しびっくりなんですけれどね (*´ー`) フッ



posted by kirin at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

プリクラ


★プリクラ撮りました★

いやぁ〜

久々でした☆

撮った写真にらくがきするのが 楽ちくって 楽ちくって♪♪

とにかく ”質より量” で

プリクラ写真に らくがきしまくりました ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆



そして ゲームセンターの

「太鼓の達人」 もひさびさに挑戦!!


やりすぎて

太鼓のバチで 親指の付け根の皮がむけてしまったkirin。。。


叩きまくって いとこ共々 ストレス発散できましたとさ 黒ハート




posted by kirin at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いとこ


今日は 午前中は病院で仕事 お昼から学校でした☆

学校では 

「脳神経疾患」 と 「膠原病」 と 「感染」

のテストがありました


テストの途中

眠くって 眠くって (^−^;)>


最後の問題が

”脳神経疾患” の看護について自由に書け


だったのですが

なにせ 眠いもので。。。


「ハイ テスト用紙を回収!」

の声で目が覚めたkirin




ミミズ文字がいっぱい!!



一応書いてはいるのですが

一文字 一文字に

可愛い ミミズのよーな枝分かれが書かれていました


眠っている間に kirinの右手がそーさせたのでしょう ぴかぴか(新しい)



今 福岡から いとこが遊びに来ています

同じ年です☆☆


小さい頃から一緒にいて 大好きないとこです黒ハート


今夜は 一緒にカラオケにでも行こーーかなぁるんるん



posted by kirin at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

☆戴帽式☆



戴帽式(たいぼうしき)でした☆




kirinの准看護学校では 1年生の秋に

頭にナースキャップをつけてもらい

ナイチンゲールの像が持っているろうそくから火をもらって

一人ずつがキャンドルをともす

”戴帽式” が行われます☆


今日は kirinの後輩である1年生の戴帽式でした(^−^)


式の後 

一緒の病院で働いている 1年生2人に

花束を渡しました かわいい


去年の今頃は kirinもどきどきしたなぁ☆☆




去年のkirinの戴帽式の日記達はこちら。。。

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9104586.html

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9140705.html













posted by kirin at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

茶筒


今日も17:00に仕事が終わりました


だから 本屋さんで雑誌を買って

雑貨屋さんを  ぷらぷら〜っとして

お洋服屋さんを ふらふらしてきました☆



そんな ばりばり料理をするわけではないけれど

雑貨屋さんで売っている


おたま やら フライ返し やら お鍋やら。。。



キッチン道具を見るのが楽しみです♪♪



今日 雑貨屋さんで見つけたお気に入りは

朱色で ふたに うさぎさんがのった

”茶筒” です☆☆


手のひらサイズだけれど

可愛かったです 黒ハート



posted by kirin at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

親知らず


ストレートパーマをかけました


今 kirinの実習班は 実習がお休み☆

だから 今はいつも午前中に働いている病院で

一日中仕事をしているのですが


今日は 早出当番で 朝の6:30から仕事だったので

15:00に 仕事が終わりました♪



だから 待ちに待った ストレートパーマをかけに行ってきたんですぅ☆


さらっさらで 気持ちええです(^−^)v



それから


なんだか ”親知らず” が生えてきているよーです

時間が経つごとに 

どんどん 親知らずが生えてくる場所が腫れてきたし

脈をうっていて ずきずき(痛くないけど)してきました



さあ 時間が経って

明日はどーなるのかなぁ  

親知らずが きっちり生えてくるのかしら!?



てゆーか 

どーして 親知らずって生えてくるんだろ。。。




posted by kirin at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビン底メガネ


最近 メガネを購入しました☆

そのメガネのふちは

太くって ピンクとうすピンクのグラデーションのメガネです

レンズ付で安かったのですが

kirinの視力では

牛乳瓶の底 のよーな

分厚いレンズになるらしく

ウルトラ目が小さく見えるとのこと



で 


一番 薄〜いレンズを入れるので

7000円プラスでした 眼鏡


色が可愛いです☆

でもkirinはメガネが似合わないので


友達に笑われます(T0T)>


そんなに 

メガネをかけたら 目が小さくなるからって

笑わなくてもさ。。。


薄型レンズにしたから  まだマシなんだよっ!!!




posted by kirin at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おもちゃの聴診器


実習で使用している ピンクの聴診器

聴診するために 耳に入れる部分である イヤーチップが

右耳のほうだけ なくなってしまいましたぁ(;−;)




ナースグッズのカタログにも

イヤーチップだけを買えるよーに載ってはいるのですが


kirinの聴診器はなにせ

”激安聴診器”



カタログに kirinの購入した聴診器も載っていますが

その聴診器のための イヤーチップは売ってませんでした



ピンクの聴診器で 気に入っていたのになぁ。。。



雑貨屋さんに おもちゃの聴診器が 

¥600 で売っていたので


それを買おうかなぁ 音楽
 


以前購入した聴診器についての日記はこちら→
     http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9968599.html



posted by kirin at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハードワーク☆

今kirinは 実習がお休み中です☆



kirinの実習班4人は

消防署の実習が終わってからは

2週間 実習が休みです☆

だからその間は 自分の毎日働いている病院で1日中お仕事です

kirinの働いている病院は

看護師不足などで 

毎日 毎日 毎日 バッタバタです(+0+)/

ほとんどの患者さんが寝たきりなので

オムツ交換も

やーーーっと 全員を終わったと思ったら

休む間もなく 次のオムツ交換の時間がやってくるんです

しかも 意識がはっきりしている患者さんが多いので

オムツを換えて とか 向きを変えて とか シップを貼って とか

首を回して とか 売店に行ってきて とか。。。。。

ナースコールの 嵐 嵐 嵐。。。 です


ナースコールは ほとんど

学生と 看護助手がとるので

時間が足りなくって

ゆっくりと 一つのことができません(;−;)


まあ でも 体力がつくし 筋力もつくし 

勉強にもなっているので 頑張りまする☆☆ 



ここ最近 とっても寒いです 雪

冬が 近づいているんですねぇ☆

冬といえば ”クリスマス”



クリスマスは とってもわくわくします るんるん

デパートとか まち並みとか。。。

クリスマスの雰囲気を見るのが

本当に好きです (*^−^*)黒ハート





posted by kirin at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

運動会☆

すがすがしい朝です リゾート


天気がよくって 気持ちいいなぁ(^−^)


昨日の運動会は 楽しかったです
(↑については 1つ下のブログを見てみてくださーい♪)


”ごりえの ミッキー”



大成功 グッド(上向き矢印)




ボンボンをもって 踊って

1ヶ月前から練習をしてきましたが

本番は かなり あっとゆう間に終了しました



その 運動会の開催された病院とは

ある 精神科病院です☆



以前にkirinが 実習でお世話になった病院です


久しぶりに 

受け持たせていただいた患者さんや

病棟の患者さん達に再会するとができました☆


会えるのが楽しみだったので

会えたときは 嬉しかったです るんるん



その他


その病院の 病棟ごとに 看護師達が

仮装して踊る 

仮装大会がありました



キグルミ の 「たらこ」


とか


長州小力


とか かなり 笑わせていただきました




そして もちろん!!



パン食い競争

ヤクルト 一気飲み競争





食べ物 飲み物の競技には

参加してきました(参加は希望者) 黒ハート




そして メイン(!?) の 打ち上げ

飲んで 飲んで 飲んで 食べてきました(^−^)





さあ 明日 月曜日からは


1ヶ月半ぶりに

実習が 再開されます!!



kirinの 来週行く実習先は

ある総合病院の 

外来(検査室や 内科や レントゲン室 内科 外科 救急)と


消防署での実習があります


消防署の実習では

救急車出動時に 

救急車に同乗して

生の現場を見学させていただけるそーです



そいから

消防署のはしごに登ったりもするらしいです☆



さあ

12月の終わりまで続く 実習


卒業試験まで あと 1ヶ月半

進学する 高看の入試まで おおよそ 2ヶ月半 〜 3ヶ月半

准看護師の試験まで あと3ヵ月半



せまってまいりました・・・


全国の 同じ状況にいらっしゃるみなさま

共に がんばりましょうね かわいい







posted by kirin at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ひさびさです☆



☆みなみなさま こんにちは☆



kirinは 生きてますよーるんるん



来週の日曜日

ある病院の運動会があります


私達の学校の2年生は 毎年参加するよーになってるんです☆







毎年 踊りを踊ります グッド(上向き矢印)


去年の2年生は ”ソーラン節”

を踊りました


そして 私達は今年

ごりえの ”ミッキー”

を踊ることになりました



学校のホームルームの時間に

制服の下に 半ジャージを履いてから 練習してます



20歳半ばの kirinにとっては

かなり ハードです・・・・・(^−^;)



飴食い競争とか パン食い競争とか →→


そーゆう競技もあるみたいなので

食べ物の競技には



率先して 出場したいと思います♪♪



そいでもって

その日の夜の 打ち上げが楽しみだなぁ キスマーク















posted by kirin at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お受験モード

もうすぐ 朝の6時になります★



昨日の夜

パソコンをしよーと思い

パソコンをひらいたのは良いのですが

そのまま 床に

ひれ伏してしまったよーです・・


目が覚めると 竹のカーペットの上で寝ていました



8月28日 から 学校が始まりました









さっそく

お受験モードでした たらーっ(汗)






そっかぁ 受験生かぁ。。。






夏休みは 死ぬほど遊んだので

これから 受験モードに切り替えていかなきゃなぁ。。。眠い(睡眠)






とゆうわけで

卒業試験と 卒業後に進学する看護学校(進学コース)と

准看護師の資格試験が終わるまでは



ブログの内容が 短くなったりしたりしますますますが




どーか


温かい目で みてくださいませ☆



また 受験が終わったら たくさん書きたいと思います☆☆




しかし これからも

いっぱい いろんなことを かいていきたいと思ってます 黒ハート




☆みなみなさま☆ いつも kirinのブログを見に来てくださって ありがとーございます(^−^)



posted by kirin at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

採血に挑戦

あと少ししたら 仕事に行ってきます☆

通常土曜日は

早出出勤でなければ 

8:30〜12:30(午後から学校がない場合)の仕事です



ただ 学生のうち 一人だけ

当番で 土曜日は 14:30 〜 18:30 までの仕事をします



今日kirinは その当番です☆

だから 今ゆっくりとしていますが

14:30〜 病院へ 仕事に行きます 病院



最近 

kirinが仕事をしている 2階の病棟は(「長期療養型病棟」)


上の階の病棟から

雪崩のよーに   

どんどんどんどん 患者さんが移ってきています・・・




今の人数の 看護師やスタッフでは

ほんとに ほんとに ほんとーーーーーに 足りません たらーっ(汗)



オムツ交換にしても お風呂介助にしても 食事の介助にしても

仕事中 あまりにバタバタなので 途中 ふと。。。


微笑が出てきます ヾ(@† ▽ †@)ノ




さあ 今日は 学生 kirin一人。。。


時間内に 終わらせるぞーーー !!







仕事が終わったら

20:00 〜

ある夏祭りで またまた ”アフリカ太鼓”

を叩きます グッド(上向き矢印)


8月20日に ライブで アフリカ太鼓を叩きましたが


大好評でした 黒ハート



嬉しいなぁ♪♪




おととい 

ある看護師さんが  採血の注射をさせてくださいました☆


kirinさん 私に注射していいよ★



と 言ってくださったので

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきしながら



血をとらせていただきました (▼v▼メ)

これで 採血を させていただいたのは 2回目です


1回目は 1年生の時

手術室のある所で仕事をしていたときに

麻酔科の 先生が 採血をさせてくださいました☆







今回も かなり緊張したけれど

一発で 血が出てきたので ヤッタ 黒ハート



しかも 


kirinさん 注射上手だったよ 痛くなかったし 大体注射の後 青アザができるんだけど あなたがした場所は できなかったよ グッド(上向き矢印)




って ほめられちゃいましたぁぁぁぁ (>▽<)/




一回だけだったので たまたまうまくいったのかもしれませんが


嬉しかったです exclamation







★8月20日の ライブの日記はこちら → http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/22664314.html




posted by kirin at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

車の免許更新☆

車の免許証を 更新してきました☆





午前中 仕事をお休みして

車の 運転免許証を 更新してまいりました!!



免許証の 切り替えの締切日が

とてつもなく 近づいていたことに

つい この間気づいたんです たらーっ(汗)

だから 慌てて 今日の午前中に お休みをもらいました (・Θ・;)



車で 40分程かけて

”免許センター” に行きました☆


講習会があったのですが

ただ 交通事故のビデオをみて

テキストを読んで・・・・・・・・・




とゆうものを 想像していたのですが。。。

今日 講習会では




みなが 大粒の 涙を流し

みなが 緊張し

みなが 質問をし

みなが。。。 




一つになりました ぴかぴか(新しい)




その理由は 講習会の話をされた

おじちゃん(警察の方デス。。。) の話がきっかけです☆




以前は 交通事故の際の

現場検証などをする部署に勤めていたそうです



いくつもの 交通事故を見てきたそうですが

一つ 強烈に 残っている交通事故があったそうです


そのお話を

大泣きしながら 話されました



それを 聞いていた 講習生たちも ショックで

ボロボロ 泣いてしまいました たらーっ(汗)




安全運転!!!  ですね!! 



無事 運転免許証を いただくことができましたよ 



(●⌒∇⌒●) わーい


posted by kirin at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

民族楽器とボサノバ

kirin アイス大好きです 黒ハート




みんな それを知っているので


何か kirinに 頼み事をする時には

たいてい アイスクリームを持ってきてくれます☆



今日も アイスクリームをもらいました☆☆

今日は モナ王のバニラです グッド(上向き矢印)




さあ 何を 頼まれるのだろう。。。







私達学生は 病院での仕事で 早出当番とゆうのがあります☆

朝の 6:30からの 出勤です



この 早出当番は 毎日一人ずつで

だいたい 一週間に一回は まわってきます




長期休み中(夏休みなど)に限って

土曜日の 早出出勤の人は

10:30 で 仕事が終わりです



通常 土曜日の早出の人は

学校がなければ 12:30まで

学校があれば 12:00まで 。。。。。



他の 早出当番じゃない学生達と

同じ時間まで 仕事をします





今日 kirinは 早出出勤だったので(早出は毎日学生一人ずつ)

10;30 で 仕事が終わりました 黒ハート


仕事が終わってから 更衣室の掃除をしてきました





だって 

准看護学生 1〜2年生 合計6名  女子




の 更衣室なのに

まるで




男の園。。。




お菓子くずやら 髪の毛やら ほこりやら。。。。。。。



絶対に 女の子の部屋では ないっ!!



掃除機かけて 拭き掃除をして帰りました ダッシュ(走り出すさま)





今日は 帰省していた弟が

愛知県へ 帰ります☆☆


こちらへ 帰省するときは

バイクで 1000キロ以上も 走ってきました


今日は フェリーに乗るそーです★☆




今日は 母とデートです★




ワイン工場のある 敷地で

いろんな 民族楽器と ボサノバギターのコンサート

があるのです♪♪



楽しみだな グッド(上向き矢印)






posted by kirin at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

台風の海

あっとゆう間の 台風でした 台風







結構 雨も風も 強かったですが

あっとゆう間に 終わってしまいました。。。☆


今日の お昼休みも

3時間あったので

一緒に働いているクラスメイトと一緒に


海へ行ってきました☆



もちろん 風も 波も 

まだまだ BIGでしたが。。。



ベンチに座ってから 海を見ながらお弁当を食べるつもりでしたが



あまりにも 風が強くって 呼吸ができない程だったので

海の 休憩所の中で お弁当を食べました☆



それから 裸足になって

砂浜で 大波によって流されてきた ソフトボールで

キャッチボールをして 遊びました 野球



20日の コンサートで アフリカ太鼓を叩くので

練習したい!! ・・・・・・・・のに

雨で 今日もできなかったぁ バッド(下向き矢印)



仕方がないので

今日は 自分の ポンポコお腹 を叩いて

練習をしました★












posted by kirin at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台風上陸

すごい 大きな波でした ((= ̄□ ̄=;))





台風 びゅーびゅーです 台風



夕方ぐらいから 風と 雨が 強くなってきました☆



夜は 友達と 焼肉に行ってきました☆





牛 最高!

美味しかったぁ ( ̄◇ ̄) ♪





食べ終わって 外に出てみたら




ぴゅん ぴゅん。。。。。 リゾート




すごい風  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






とゆーことで




”海” に 行ってきました ダッシュ(走り出すさま)





言葉では 表現できないけれど

恐ろしかった





台風の海には 行くのはいけませんね どんっ(衝撃)





もーすぐ 台風上陸


だそーです 台風霧雷雨小雨




















posted by kirin at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

