2006年08月17日

国語の特訓☆

特訓の始まりです☆





kirin 実はずっと迷っています☆


今 通っている 准看護学校を卒業した後

准看護師の免許を取得したあと


上の 正看護師の免許を取得するための学校

”高看”へ 進学するかどーかです



そーこーして 夏休み中

なんだか ちょっと 自分から逃げています。。。(-。−;)



そんな中


高校の 国語の教師をしている友人が(年上です)


国語の 特訓をしてくれることになりましたぁ




受験で必要なものの中にある1つが ”国語”です


専門科目は もちろん大切なのですが

結構 国語が重要視されるそーです



そして 何より 小論文




ファミレスで 晩御飯を食べてから

テーブルに テキストを広げて 特訓開始!! ぴかぴか(新しい)




友人が まず 広げた紙は

1枚の 原稿用紙でした



そして

そこに 筆ペンで書いてくれていたのは。。。







☆文章が上手い人は 「たくさん」をたくさん持っている

 たくさん書いた たくさん読んだ
 
 たくさんのことに好奇心を抱いた

 たくさんのことを経験した

 たくさんのことを探求している

 たくさんの思い出がある

 たくさんの情熱がある
 
 たくさんの夢のカケラをつむいできた

 たくさんの理想がある

 たくさんの現実を知っている

 
 そんな「たくさん」がある

 人は誰でも文章が書ける 






とゆう 言葉が書いてありました☆




そして 言ってくれた言葉は。。。→


kirinは 

最初の2つ以外(下線の部分以外)は持っているから

 最初の2つをこれからやっていくとすべてそろうよ☆





でした グッド(上向き矢印)




そして 最初から文章をかくのではなく



テキストを使ったり 問題を出してくれたりして

原稿の書き方の基礎や 敬語について などなど


いろいろなことを おしえてもらいました☆☆




そして あまりのできなさに

kirin 

友人の 深いため息を聞いてしまった ( ̄ー ̄;






これから この特訓は続きます


こんなkirinですが

いつか 笑える日がくるのでしょーーーーーーかっ!?



posted by kirin at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

うずらの卵ちゃん

★ お盆 ですねぇ ★





今日は 17:00に 仕事が終わりました♪



のーんびり だらーりと 家にいます☆



今から 母と お買い物に行ってきます

明日のお弁当に どーしても どーーーーしても

”うずらの卵ちゃん”


が入れたいので(理由は特になし。。。)

お買い物ついでに おねだりしてみよーと思います(^−^)v













posted by kirin at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

こっそりシャワー

只今 お昼休憩中です☆☆




今 看護学校が夏休み中なので

一日中 病院で仕事をしています☆

お昼休憩は 前にも書きましたが



12:30 〜 13:30

までの休憩の学生と

12:30 〜 15:30

までの休憩の学生とに分かれます



今日 kirinは 15:30まで休憩です



いつもは 病院の 学生更衣室でお弁当を食べて

課題をしたり CDを聴いたり 寝たりしています


今日は 家に帰ってきて ご飯を食べました


そして 今 パソコンに向かっているところです☆



午前中は 患者さんの ”お風呂入れ” がありました




今日は kirin 

患者さんの服を脱がせて ベッドから ストレッチャーに移して

お風呂場まで連れて行くのではなくって



お風呂の中で 患者さんの体を洗いました いい気分(温泉)



湯気がモワモワで




暑い・・・(T△T)


15人程の患者さんを お風呂入れが終わった後



こっそり



歩ける患者さん用のお風呂に入って


シャワーを浴びてきました ( ´∀` )




ふぅ 

気持ちえがった ♪♪(何処弁?)




kirinのいる病棟には 一人

とても嫌味な看護師が いるのですが


今日も その看護師に

私達学生は いつものよーに

「嫌味節」 を 言われました☆



そこで いつものよーに 抑えれば良かったのですが



さすがにkirin




言い返してしまいました☆






・・・・・・・・やっちゃった・・・・・・・・・・たらーっ(汗)





「嫌味節」が エスカレートしたらどうしよう・・ (ノ_-。)





さあ そろそろ 病院へと戻ろうかなっ 雪





posted by kirin at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

愛しい患者さん

患者さんが 愛おしい kirinです 黒ハート




いろいろな病院に実習に行きますが


”バカ親” ならぬ ”バカ看護学生” で




自分の働いている病院に

入院している患者さんが めちゃくちゃいいです♪♪





愛おしくって 愛おしくって



実習先から帰ったり 学校から帰ってきて

17:30から 病院で仕事をしますが

患者さんの顔を見ると ほっとします ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




そして ぎゅうっと 抱きしめちゃいます☆


2階の患者さんたちは

「長期療養患者」 とゆうことで

慢性の病気などを持っていて

経過がずーーーーーーーーと変わらない患者さんが入院しています


だから kirinが入ったときから 

ずーっと 入院している患者さんもいたりして・・・




患者さんたちも kirin達が


「ただいま〜っ」

って帰ってくると


「おかえり〜♪」



って 言ってくれます☆  愛しい。。





posted by kirin at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

酒豪の集まり

何者にも追われない日々の始まりです
嗚呼 何て幸せなのでしょーか( ̄▽ ̄)。o0○






これから毎日 病院での仕事はあるけれど

実習も 実習記録もレポートもない日が始まります♪♪


ただ 夏休み明けから 再び 実習の続き が始まるので



次の実習先の課題やら 事前学習ノートを作らないといけません


夏休みの間に 絶対に終わらせるぞお ( ̄十 ̄) 右斜め上





昨日の夜は

久しぶり(?) の 大宴会でした ♪





クラスメイトの一部の人たちと

実習で行った 精神科病院の看護師や作業療法士達との大宴会で


恐ろしい程の てんやわんやぶりでした たらーっ(汗)



やっぱ 南国人



男も女も 酒豪が多い・・・






なぜ 

実習に行った先の 

精神科病院の人達と飲みに行ったかとゆうと

あるクラスメイトが

実習に行ってから その病棟の ある看護師とLOVE LOVEになったからです




まあ そんなこんなで

大宴会でした グッド(上向き矢印)



kirinも実習に行った

”男性 閉鎖病棟” で働いている看護師達で


実習中は 何だかこわくて話せなかったけれど


病院を離れると

みんな すごく面白くって 楽しかったです




そうそう それから

2次会の場所へ みんなで歩いて移動しているときに

遠くの方から kirinのいる方へ 奇妙な音が近づいてきたんです


しかも 黒い影 !!! デカイしぃ〜!?



しかも 顔面めがけて 







痛ったあああぁぁぁぁっ!!??




沖縄には 手のひらサイズの ”ゴキブリ” がいると聞きますが

ここ 南国のゴキブリも 結構なサイズでございます☆




ゴキブリ。。。。。 と思ったら




カブトムシでした☆



立派なカブトムシだったので

手の上にのせて 遊ばせていて

家に持って帰ろうと思っていたけれど

また 再び 夜空へ飛んでいってしまいました  残念。。







その後 結局 朝まで飲んで

明るくなってから 帰ってきました 晴れ


そんなこんなで

今さっき 起きたとゆうことです ((((* ̄ー ̄*)



今日は お祭りで 花火大会があります☆



・・・行きたいなあ・・・



友達はみんな カレシと行く って言うし・・・・・ 










ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'





よしっ!!

とりあえず 夏休みが始まった 最初のうちに

やること 終わらせとこう (☆。☆)





kabutomusi.jpg

↑ 夜空から飛んできたカブトムシ☆ 
     結構 大きいです☆☆





☆精神科病院での実習の日記はこちらです☆
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/16908624.html


posted by kirin at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

実習終了☆

前半の 実習が 今日で終わりました♪






長かった実習も

前期は 今日でおしまい グッド(上向き矢印)




2年生になって

6つの病院での実習が終わりました☆



あとは 夏休みが明けてから。。。 リゾート



某 病院の外来と

消防署(救急車に乗って 出動する)

某 病院 と

kirinが 働いている病院の 3階(”整形外科”病棟)





の 4つの実習で


いよいよ 2年生の 実習は終わります

つまり実習は  12月までです☆




とりあえずは 明日から 夏休み 黒ハート



さあ 飲むぞぉ ビール ビール





なんだか 長いよーで 短いよーな 病院




今回受け持った患者さんの


意識レベルや 運動レベルなどなど



よくなってきていて

最後は 名残惜しかったなぁ(;−;)




3週間 お世話になりましたあ




あーーーー



明日から 夏休み キスマーク   


・・・とは言っても

一日中 病院での勤務になるだけだけれどもっ (-。−;)

posted by kirin at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

感謝の気持ち☆

生まれてきたことに感謝☆





kirin

今日 生まれました

この年なりに ものすごーくいろいろとあったけれど

今 こーやって 普通に元気に生きていることに感謝だなぁ ぴかぴか(新しい)




あんまり まじめになると みなさんに不審がられるので・・・




とにかく 今日はたくさんの友人から

おめでとうメールや電話をいただきました(>▽<)




kirinは とても幸せものだなあ☆

本当に嬉しかった 黒ハート 




あと 。。。 

ぬいぐるみの電報をいただいたみたいなのですが



不在票がきていたので 明日受け取ります☆

誰からだろう・・・!?


みなさま ありがとうございましたあ グッド(上向き矢印)

























posted by kirin at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

誕生日☆カウントダウン

kirinの生まれた日まで カウントダウンが始まりました ぴかぴか(新しい)




あと 10分程で


kirinの誕生日です





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





2●歳になります ♪






早いなぁ 年月って・・・・ たらーっ(汗)






だからこそ


1日1日を 大切にしなくちゃ!!




今日は

友人や クラスメイトから


誕生日プレゼントをいただきましたぁぁぁぁ m(;∇;)m





kirinは


本当に 幸せものだなぁ☆








みなさん いろいろと
ありがとう 黒ハート







さてと。。。




明日 提出の課題 終わらせなきゃな ( ̄ー ̄; ヒヤリ




posted by kirin at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

患者さんへ援助

患者さんが 少しずつ 回復しています☆☆





kirinが受け持たせていただいている

”脳梗塞” の患者さんが


少しずつ 回復してきました♪



とはいっても 90歳。。。


自分の力で大きな動作をしたり

立ち上がって歩いたりすることはできません




でも 麻痺していない方の手や足(この方は右側)を

よく動かしたり

kirinが質問することに対して



手を振ったり うなづいたりするよーになったし



休みが入ってから(土曜 日曜だけだけど。。。)

久しぶりの実習でしたが


目を開けている時間が とても 長くなっていたし



家族の方も 喜んでいました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



ただ 心配なのが


体の左側が麻痺してしまったのですが 



それと同時に 左側の空間も

理解するのが難しくなっているよーです


左側から話しかけたり 触ったりしても なかなか 反応がないんです


”左空間無視” って言うんです☆



それから 言葉を出すよーに言っても  口は動かすが 声が出ない!?

でも  時々 苦痛などを訴えるときには

声を出します




うーーん・・・・・




言葉がでない・・・

明日 病院の実習では

受け持ちの 患者さんへ 何をしよーかなぁ











posted by kirin at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

福島県の理学療法士の種

こちらは ”大雨洪水警報” が出ていました(さっき注意報に変わった)☆
みなさまの ところは大丈夫でしょーか!?



kirinは 看護学校に入学する直前まで

整形外科病院で リハビリ助手の仕事をしていました☆



退職して 1年ちょっと経ちますが


今でも 飲み会などがあると

お誘いの電話をいただいています (^-^)ゞウレシイ ビール



kirinは 今でも時々 その病院へ行き

理学療法士(リハビリの先生達)や リハビリの助手をしているスタッフや

看護師 や 受付のおねーさん達に 会いに行きます


みんな とてもいい人達で


大好き 黒ハート







このリハビリ室には

理学療法士(リハビリの先生)を目指す学生さん

つまり  ”理学療法士の種” の方々が 

実習にやって来ます☆



3年制 の専門学校(理学療法士の専門学校)の学生さんは

最後の学年である 3年生になると 

その1年間で2回程 病院での 臨床実習があるそーです



1つの病院での 実習の期間は なんと・・・


9週間!

県内の 

理学療法士の学校から 実習へやって来るのはもちろんなのですが


沖縄や 熊本県  それからそれから 福島県など・・(←遠い!)

いろいろな県から来て


各学校が アパートを借り


学生は そこで寝泊りして 実習をするのでした☆




前に リハビリ室スタッフの飲み会があって行った時


福島県から来ている 

”理学療法士の種”さん と

友達になりました☆



その人も 専門学校が借りたアパートに住んで 

病院実習へ 通っていました


もう一人 

同じ福島県の学校から来ている実習生との2人暮らしです



その もう一人の 同居人の学生さんは

kirinが働いている病院で 実習をしています




実習の内容はとゆうと


1人の患者さんを受け持って

その患者さんの 病気や 状態に対する

問題点や 改善すべき点を見つけ出し


目標を立てて  その問題点などを解決していき

それが 妥当であったかなどの 評価を行い


目標や 計画の変更をしたりします


kirin達の 実習も ↑と 似ていますが




”看護実習” と ”理学療法士の実習”で違うのは


kirin達が 「看護(援助)」 ならば

理学療法士の種さん達は 「治療」 です


しかも 患者さん達に 先生 と呼ばれます



とても 大変だなぁと思いました☆




そのお2人さんとも

今日で お別れでした・・・バッド(下向き矢印)



海に行ったり カラオケ行ったり

学生アパートで 飲み明かしたり・・・


せっかく友達になったのに あっとゆう間だったなあ "(/へ\*)"



なんか 肩のこととか 足のこととか

治療方法についてずーっと


熱ーく 討論していたり・・ 



それを見ているのが 楽しかったです☆



今日は 2人の 重ーーいトランクを 

kirinの 車に乗せ


ファミレスで 朝ごはんを食べてから お見送りをしました


”理学療法士の種”さん 達に出会うまでは




”東北地方” 福島県のこと

ほとんど ぜんぜん 知りませんでした


福島県の方言で


「間違ってるでしょ」


とゆう言葉は


「間違ってっぺした」


と言うそーですよ かわいい グッド(上向き矢印)

いつか 遊びに行ってみたいなあ♪♪



お元気で〜 またね〜 るんるん






kirinが リハビリ助手をしていた頃の日記はこちらです☆
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/16336235.html






posted by kirin at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

車で冒険☆

週末が 楽しみでたまらないkirinです☆




明日の実習が終わると

今週の土曜日は 学校がないので


午前中の 病院での仕事でおしまいです



v(≧∇≦)v






今週は 月曜日が祝日だったし




日曜日から月曜日にかけて

実家の仕事で 大分県に行っていたので


週末になるのが 早かったなあ 遊園地



月曜日 

大分県から 車で帰るとき

いっつも 同じ道のりを帰るので


ちょっぴり 冒険をしてみました♪



営業車が 新しくなって

初めて ”カーナビ” を取り付けたんです☆




帰る時に

目的地(自宅)までを


”距離優先”



にして

案内してもらうよーに 

カーナビを セットしてみました 車(セダン)




そしたら



細い山道で 電灯もなく 
対向車が来たら すみっこによける 





そーゆう道でした (o^∇^o)ノ




でも 


1〜2ヶ月に1度は

必ず行く 大分までの往復なので




新鮮で


初めての道のりが

ワクワクワクワクワクワクワク 黒ハート





途中 古い町並みとか発見できたし

楽しかった (⌒-⌒)



少しだけど 案内いたします ↓






☆ 大分県の帰り道の冒険はこちら ☆
posted by kirin at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

フェリーのスター

只今 大分県にいます☆








今日は 実家がしている仕事の手伝いで

大分県にきています





で 大分県のホテルから

ブログの更新をしてますです いい気分(温泉)



kirinの 実家は

海の関係の雑貨を扱う


卸屋さんです☆☆


kirinの 実家の仕事については こちらをご覧ください☆ 左斜め下

http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/16627888.html






大分県から 神戸へ向かう


某 大型フェリーの中の


売店に 観光雑貨を卸しています☆
(イルカなどのストラップや 貝殻など)




今日は その売店へ



商品を並べに行ってきました




フェリー と 陸とを繋ぐ階段(乗船客の乗り口)が

フェリーから 下りてきて繋がるのは


15:10 




そのフェリーが 出発するのが


16:10






この 1時間の間に

商品を 並べたりします☆




kirinは こだわりやさんなので



商品の並べ方を



総入れ替えしてみたり 飾りを置いてみたり・・





とにかく

めちゃくちゃ 時間をかけて行います☆






なので 時々



あのぅ・・ もうすぐ出発しますょ!




なんて 言われて


慌てて フェリーから降りたりして(^−^;)






てんや わんや


ギリギリの kirinなのですたらーっ(汗)






今日も 連休だし


夏休みも近いし リゾート






めちゃくちゃ はりきってやりました 黒ハート






そして











閉じ込められました・・・(T▽T)






出発5分前だとゆうことに気が付きました どんっ(衝撃)






走って フェリーの売店を後にして







入るときに使った


陸とフェリーを繋ぐ

階段へ向かいました







が グッド(上向き矢印)



その階段は 






陸から離れ フェリーにピッタリとくっついて閉じている!?






それを見た


フェリーの中のスタッフさんが










ナ・・・ナゼココニ・・・? 船







とビックリし





慌てて2人で

フェリーの 先っちょ




乗用車や トラックなどが乗る入り口へと 走りました













閉まってるぅ ぴかぴか(新しい)











大分県さようなら

九州さようなら

さらば 友よ

家族よ

看護学校よ〜〜 手(パー) 手(パー)






手(パー)








ああ



神戸に着いたら 何をしよう 雨






す・る・と soon








OPEN グッド(上向き矢印)






フェリーの先端部分(kirinが立っているところあたり)が




”ウィーン”










ゆっくり ゆっくりと 開いていきました




下がっていく 場所に


kirinは立ちました






そして



何かの ミュージカルの スターのように




kirinは


大注目を浴びながら






フェリーから 現れました☆





陸と フェリーが繋がって





いそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそ







陸へと 戻らせていただきました 猫











夜は 大分の友達と




居酒屋へ行きました





そりゃもう




食べて食べて食べて食べて  食べて レストラン







明日の朝も 

お仕事があるので




そろそろ 眠りに


ホテルの部屋へ 戻ります☆(ホテルのロビーのパソコンを使用中)





posted by kirin at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

夏☆夏

はらほろひれはれ〜




毎日 毎日 暑いですねぇぇ☆



kirin  夏が大好きですが


なんだか今年

暑すぎるより 冬もなかなかいいもんだな と


思うことが ときどきありました あせあせ(飛び散る汗)





暑くって 



眠いですが



みなさま どーか 




夏バテ なさらぬよーーーーに 黒ハート 
posted by kirin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

痰の吸引

患者さんへの 痰の吸引を 初体験しました☆







kirinの患者さんは


”脳梗塞” で入院されています☆




意識のレベル は

今日も 



体を揺さぶりながら

大きな声で名前をよんだら

目は開けずに 口を動かす状態 
(ジャパンコーマスケールでU−20)



 
運動のレベル はとゆーと

麻痺している 左側 (手や足など) は


全く 反応なし(動かない)




瞳孔 は


瞳孔の大きさを測ったり



ペンライトの光を

患者さんの 瞳孔に当てて


瞳孔が 縮む具合を見たりします




”右目 → 2mm    左目 → 5mm” 




左右の瞳孔の形も 

それから 左右の大きさも違っていて



ペンライトで 瞳孔に光を当てたのに





瞳孔は 全く 縮みませんでした・・



それから




麻痺の起こっている


左目の 瞳孔は




三角形 △



生まれて初めて 患者さんで体験をしましたので


左右の 瞳孔の 違いに 驚きました☆






生まれて初めて♪




といえば  




今日のブログの 一番上に書きましたが




患者さんの 痰の吸引を



初体験したのでした ぴかぴか(新しい)





自分の力で


痰を出すことが出来ない方



または  




自分で 痰を出しにくい方の





口や 鼻から チューブを入れて(吸引チューブ)





”掃除機” みたいに 痰を吸う方法です☆








まず 患者さんの口に チューブを入れました




そのチューブを どんどん 下へ通していきます



痰を チューチュー 吸います



それから 今度は 

鼻の穴から そのチューブを入れて



同じよーに のどの下へ 通していきます




チューチュー

痰を吸いました





授業では習いましたが



実際に 本当の患者さんへ行ったのは


初めてでした☆




緊張して 頭が真っ白になったけれど



無事終わったし (^−^)




明日は お昼から

学校で授業があるし ♪♪



あ! 授業中眠らないよーに



今から 寝ます☆☆






posted by kirin at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おとのさま☆

kirinの家は 雑穀米を食べています☆






雑穀米 って


お米に ひえ やら 粟 やら 麦 を混ぜて


炊きます☆






体にいーし お通じにも GOOD グッド(上向き矢印)




でも → 久しぶりに 白いご飯を食べると





まっ! まいうぅぅ レストラン







しばらくは 白いご飯が 食べたいなぁ(← 戦時中か・・?たらーっ(汗)






今日から 新しい病院での実習が始まりました☆




kirinが 受け持たせていただく患者さんは






先月末に 入院したばかりの



”脳梗塞” の患者さんです





意識障害もあるし
(体を揺さぶって 大きな声で名前を呼ぶと 
    目は開けないけど かすかな声で返事をする位)

左半身が麻痺しているし

目の瞳孔に 異常があるし(目に光を当てても 瞳孔が縮まない など)





明日からの 実習

いろいろと 難しいことが多そうです






(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




今日も 

実習が終わってから 働いている病院へ戻って

「戻りの仕事」 をしてきました☆




仕事が終わって そのまま


更衣室で


毎度のよーに 実習のレポートをしました☆




いろいろ 多くって




集中力低下.......バッド(下向き矢印)





どーにかする為に




いつも 一緒に残って 実習記録をやっている

同じ病院で働く同級生と





髪の毛を 


☆ちょんまげ☆ にして





遊んだりしました☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


kirinは 今 


お風呂から あがりましたあ(^−^)




今から 実習のレポートの続きをしたいと思います ダッシュ(走り出すさま)





tonosama.jpg

↑ ”殿様” 右がkirin☆☆ In 更衣室


posted by kirin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

雑貨で息抜き☆

雑貨屋さん巡りをしてきました♪


今日のkirinは



明日まで 実習がない 黒ハート

明日まで 学校がない(kirin以外の班は 今日も実習中) 黒ハート

仕事が ”早出” だったので 15:00に 仕事が終わった 黒ハート






こんなに 素敵な日はありません♪





@暇な日=のんびり

A暇な日=工作

B暇な日=立ち読み

C暇な日=雑貨屋さん巡り

D暇な日=友達と遊ぶ

E暇な日=ひたすら飲む

F暇な日=眠り続ける





上記の中から

今日kirinは C を選びました



田舎町にたたずむ

雑貨屋さんを

くまなくまわって 


「きゃー可愛い!」  「安うぅ」  とか言って



4時間ほど 楽しんできましたよ ♪



そして 


”割合で覚える 和の基本” とゆー本と 
(NHK出版 村田吉弘さん)

”mysty woman” のポロシャツを 購入しました☆







購入した本の内容は


和食を作るにあたり

調味料を正しく使う方法と

そのレシピが載った本です


この本と 

あと 雑貨屋さんで

おしゃれな 計量カップ や ボウル などを買って
(これらのアイテムは 別の日に購入予定)


自分への ”誕生日プレゼント” にしまーす☆






今月 7月27日(木) は



kirin の プレゼントバースデー誕生日です




また1歳 大人になりますが



なんだか 誕生日って わくわくするんです♪♪


きちんと 料理のできる


いい女



を 目指しますぅ




ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




今夜は

今週 土曜日に締め切りの



課題をやりたいと思ってます☆




課題内容は



”急性期の患者の看護について” や

”脳血管障害 と その看護について” などなどなどです☆☆





来週 月曜日からの実習は


先々週と同じ


急性期の患者さんを受け持つ 実習です




この前は ”胃がん” の患者さんでしたが




今度の病院での実習では



たぶん ”脳梗塞” などで入院してこられた患者さんを

受け持たせていただくよーになると思います☆




それから それから




地道に ダイエット続けてます☆


間食を やめることを決意して


がんばってますよぉぉぉ  ( ̄Ω ̄)


ダイエットを決意した日記はこちら →http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/20036459.html




ただ。。。



先週の 保育園での実習では


園児と一緒に ”おやつ” がでたので



それは 実習!!


として 食べさせていただきましたょ ははは ( ̄ρ ̄)>


hon.jpg

↑ この本で 女を磨くぞぉ♪

posted by kirin at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

☆涼しい夜☆

雨が ざぶざぶ降っています霧

雨が降って

なかなか涼しくていいです




今日も友達と21:00過ぎまで



働いている病院の 更衣室で

レポート書きをしました




帰ろうと思って

下駄箱に立っていると


ガチャリとドアが開いて

外科の先生が 入ってきました



遅い時間だったので





うぉおっ どんっ(衝撃) 




と 驚かれてしまいました r( ̄_ ̄;)スマンスマン ᣷




きっと


夜勤で

救急患者が来たので 呼ばれて

病院の外から 入って来られたのでしょう・・★




明日 kirinは


実習がないので

一日中 病院で仕事です











posted by kirin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

意識もうろう

子を産みたくなった kirinですモータースポーツ




保育園での実習


たったの 2日間でしたが

終了しました☆☆☆



”もみじ組” の園児たち16名の名前も覚えました





なのに もうお別れです・・(ノ_-。)



よい 体験ができましたっっ!




今週末まで 


kirinは 

働いている病院で 一日中仕事をすることになっています




そして 来週 月曜日から

また ある総合病院での 実習が始まります


どんなことが 待ってるのかなー



相変わらず 毎日


病院での仕事の後

18:30〜


働いている病院の 学生更衣室で

実習記録などを 書いて帰っています☆


もう一人の友達と残っています




今日は あまりにおなかがすいたので



20:00には 帰ることにしました


大体 20:30 21:00くらいまで 

残っています


病院で勉強して帰るについてのkirinのブログはこちら →
http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/19899826.html





最近 夜がとても眠いです・・・




今も ウトウトしてしまって (-_ゞゴシゴシ



いろいろ課題がありますが

とりあえず 明日 早く起きてすることにしよっ♪





意識が もうろうとしてきたので 寝ます・・・・・





みなさま おやすみなさい☆





posted by kirin at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

誘拐

”保育園実習”に 行ってきましたかわいい





「三つ子の魂 百まで」





と 申しますが




kirinは

3歳児のいる




”うめ組さん”



を 担当させていただきました☆





子どもたちが

実習生に 慣れていて





kirinのグループ(4人) で行ったのですが




保育園に着いてすぐから





おねえちゃーーーん!(←※この言葉ポイント!!)





と 走ってきて


暖かく 迎えてくれました =^-^=




とにかく 可愛い♪




それから  3歳にもなると


人との接し方や 話し方 態度が

しっかりしているし 


大人でも変わらないよーな感じなので 驚きました☆




もちろん おもちゃで遊んだり

おやつを食べたり



先生に怒られたり お遊戯をしたりしていますが



けんかをしているところや

友達に話している内容や 態度 などなどを見ていると



「三つ子の魂 百まで」

↑ 3歳くらいまでの性格や性質は 年を取っても変わらない




このことわざに   納得でした☆




13:00から15:00まで


念願の




お昼寝TIME






ござを敷いたお部屋で




全部の組の子どもたちが




雑魚寝 眠い(睡眠)

縦になったり 横になったり 斜めになったり・・・




そして kirinも


園児の胸やおなかを 

ぽんぽん 叩きながら





(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○



2時間 丸ごと 爆睡☆




園児たちと雑魚寝で 

一緒に寝ちゃいました ┌|-_☆|┘キラーン!





目が覚めると


隣に寝ていた わんぱくな男の子が


kirinに ぴったりとくっついていて


手を kirinの背中の下にはさめていました




少し 離れると



寝息を立てながら 


また ずるずるずるーーーっ とくっついてきます




可愛くて 可愛くて

思わず ほっぺたを  ぷにぷに つまんじゃいました黒ハート




お昼寝の時間が終わって

起きると



されど まだ3歳ですね




寝ぼけまなこで 園児たちが

ふらふらと歩いて kirinのところへやって来て



kirinの 足の上に座って

くっついて 離れませんでした



まじで



誘拐



を考えた一日でしたexclamation





明日も 保育園実習


今日は 雨だったのですが 雨



晴れたら プールがあるそうです

楽しみだな♪















posted by kirin at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

貴重な休み

あっとゆう間の 日曜日でした 





今日は


日曜出勤でした 病院




6;30 から 15:30 です





前日の土曜日は



友達の家で アルコールを 浴びましたビール



だからか 今日


仕事中 眠くて 眠くて 眠い(睡眠)






明日からは 保育園で 実習です



Tシャツに 短パンをはいて




エプロンをして 実習します♪





どんな実習になるのか 

検討がつかないなぁぁぁ




子供たちと


楽しく遊ぶことができるかなぁ♪♪




posted by kirin at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

