2007年11月04日

☆長崎旅行☆その2

相変わらずの 珍道中です(・v・)




さてさて

長崎旅行の翌日の日記です☆☆


前日は
友達とホテルでの夕食を済ませた後

思案橋(飲み屋街)とか
ラーメンとか

なんだかいろいろと夜歩きをする
計画を立ててたんですけど


くたくたで
結局 ホテルに戻って

いつの間にやら
眠っちゃいました眠い(睡眠)


だから翌日は

早めに起きて
早朝ドライブ
してきましたよ☆




☆長崎旅行☆つづきはこちらですよー!
posted by kirin at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆長崎旅行☆その1

10月27日(?)〜28日
長崎に 旅行へ行ってまいりました(^−^)v






kirin

高校を卒業してから
長崎の学校に行って

その後就職して

長崎市で暮らしていましたの☆

だから
長崎はkirinにとって

第二のふるさとなんです黒ハート



。。。。。うーん。。。

細かくゆうと 出発したのは
10月27日からではなくって

10月26日の夜中から
長崎へ出発しましたグッド(上向き矢印)


26日 21:30に

夜間の学校が終わってから

しばらくの時間
のんびりと過ごし


夜中の0:00頃から
車に乗りこみました 車(セダン)


本当は翌朝早くに出発して
高速道路を通ってから


熊本県から出発するフェリーの
第1便(7:30出発)
に乗り込む予定にしてたんです


でもでもね

なぜか思い立って

26日学校が終わってから
すぐに出発することになったのでした☆



☆長崎の旅。。つづきはこちらから☆
posted by kirin at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

大好きな温泉

kirinの大好きな温泉を紹介します☆☆


九州にはたくさん温泉があります☆

いろいろとあるけれど


kirinは 山奥にある ある温泉が大好きです 黒ハート



そこは。。。。。。




”宮崎県の美郷町 南郷”



とゆう山奥にある

山霧温泉(やまぎり)





温泉の湯が トロトロトロトロトロトロしています☆



入った瞬間から お肌がぬるぬる すべすべになるんですよぉ





☆入浴料は 村民村民外問わず 500円☆



お手ごろでしょ(^−^)v





☆宮崎県 美郷町 南郷のホームページはこちら→→
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/



☆山霧温泉についてはこちらから→→
http://www.nango-spa.co.jp/n_onsen.html



温泉上がりに

美郷町が一望できる 山のてっぺんに行ってきました☆


nangouson.jpg


↑ 風がびゅうびゅう吹いて かなり涼しかったです☆


その近くに”恋人の丘”

ってのがあって 鐘を鳴らすところがあるんです☆




そいから




「永遠に結ばれますよーに!!」 とゆう願いを込めて

南京錠に名前を記入して ある柵に

その鍵をかけるとGOOD!


だとゆうジンクスがあり




その柵には たくさんの 名前の書かれた鍵がつけられてます



よくよく見てみると 面白いんですよこれが。。(^▽^)





koibitonooka3.jpg
↑ これが話題の鍵をかける柵☆☆






koibitonooka5.jpg
↑ 自転車の鍵とかかけられています。。









koibitonooka4.jpg
↑ これなんて 駐車違反の札。。たらーっ(汗)




koibitonooka2.jpg
↑ この鐘を鳴らすとgoodらしいです




そうこうしているうちに



超 ウルトラ大雨が降ってきました雨霧




そこへは 3人で行ったのだけれど。。。



車まで走ったら

水溜りに落ちるやら  頭を車のドアのところでぶつけるやら



大雨で びしょぬれになるやら。。。。。




温泉に入ったのにね・・・・・・・(^−^;)いい気分(温泉)





posted by kirin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

☆旅日記カナダ編2☆



swim wear.jpg

↑ kirinが 赤ちゃんの頃の 水着です


30cmくらいの ちーさな ちーさな ピンクの水着





”ちびりちびり”と 飲む 冷酒を片手に 

イカの塩辛を好む


まるで オッサン のよーなkirinにも



可愛い 可愛い 


Babyの時代がありましたとさ (  ̄v ̄)☆





この水着 今でも覚えているけれど

大好きで 


泳がない時でも ずーーっと 着ていたそーです☆




おぎゃあ と生まれて  すくすく育って

大人になって

おじさん おばさんになって


年老いて・・・・・




生きているって 不思議だなぁと思う 今日この頃です☆



最近 友達の家に遊びに行って

友達の子供と たわむれてきました☆



双子ちゃんで 現在3歳☆☆



とにかく 可愛い!!


癒されて帰りました♪ 

まあ でも

実際 ”育てる”となると 大変なんだろーな (-。−;)ふぅ・・



あ!!



そうそう

だいぶ遅くなりましたが(ごめんなさいっ)


☆旅日記☆ のカナダ編(つづき)を

ご紹介させていただきます (〃ω〃)


以前の ☆旅日記 カナダ編☆ はこちら → http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/17336335.html






今回の ☆旅日記 カナダ編2☆ はこちらからです
posted by kirin at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

☆旅日記-カナダ編-☆

嗚呼 何て平和な祝日なのでしょう


仕事も学校も 実習もなく


のんびり 幸せなkirinです☆



午後から 遊びに行くので

今のうちに レポートや実習記録などを

必死まめたん に片付けているのでした あせあせ(飛び散る汗)





3日連休なんて・・・

何て 夢のよーなお話黒ハート


お金があったら 

どこか 海外旅行に行きたかったなぁぁ☆





みなさまは どのよーな ☆GW☆ をお過ごしですか??


・GW中 ずーっと仕事が忙しくて 「家政婦がほしぃぃぃっ!」

なんて言っている友達もいるし


・「彼氏とずーーーーーっと一緒よ 黒ハート

なーんて わざわざ報告してくる友達もいるし



・kirinの家の 斜め前の家では

ご機嫌斜めで泣き叫ぶ我が子に


自分のバイクのエンジンを

ブンブン ダッシュ(走り出すさま) と ふかして聞かせ


我が子を ケラケラと笑わせていたりして・・・・



本当に 平和な祝日です☆☆


旅行に行きたいなぁ

日本なら 奈良県の大仏とか 鹿が見てみたい♪

海外旅行なら


今は タヒチ か スペインか キューバに行ってみたいなぁ


とゆーことで



久しぶりに ☆旅日記☆ をご紹介しまーーす(^v^)


本日は ☆カナダ☆ です
旅日記-カナダ編- はこちらから♪
posted by kirin at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

突然の長崎ぶらぶらーおまけー

今日は午前中雨が降っていたので
花粉があまりとんでいませんでしたグッド(上向き矢印)

花粉の飛ばない 穏やかな一日でした (^.^)v





長崎といえば
”ちゃんぽん” 有名です☆

長崎で生まれ育った 何人かの友人の話では

ちゃんぽんは 家でも食べるし よく外食で食べに行くけれど

ラーメンは 外に食べに行くものではなく 家で作って食べるものだ
なんて言っていました (立証なし)

それだけ ちゃんぽんのお店も多いです

ちゃんぽん 食べ歩きなんてのもしたぐらいです☆



急に長崎へ来た私は

何の予定も立てていなかったので 翌日
ぷらっと いつも行っていた小さなスーパーへ行ってみました

”食彩館”とゆうスーパーです☆


長崎で 食料品コーナーに必ずあるものといえば
ちゃんぽんに入れる 具材です
はではでな かまぼこ(ピンクやグリーン)やちくわなどがひとまとめになったものが
売っています

chanpon.jpg

↑これ1パック買えば 長崎ちゃんぽんのできあがりです


そして 帰り道の運転に必要な エネルギー源(チョコレート ジュース バナナ)
を買い込みました



医学部の研究室で 1日中研究に明け暮れている
忙しい最中の友人を 用事も兼ねて訪れ

研究中の顕微鏡をのぞいたり
話したり

邪魔をしてきました



また来るよー (ToT)/~~~




お昼過ぎに 長崎を出発☆

高速をすいすい走って
無事に 帰宅の途につきましたとさ  チャンチャン♪♪


今回 ご迷惑をおかけした M自動車整備工場の社長。 
ダイハツの整備士のお兄さん。 友人。

いろいろとありがとーございました!

次回は ちゃんと計画をたてて みなさんにお会いしたいです!!


途中 高速道路の 大分県 由布院のインターチェンジで休憩しました

山の きれいなこと きれいなこと (゜o゜)


壮大で   なんだか 日ごろの悩み事も ちっぽけなものに感じました


今回 ハードだったけど
よい気分転換になりました

また どこか行きたいなぁ るんるん



さあ 今週の土曜日は
ものすごく久しぶりに 学校でテストがあります

「基礎看護技術」 のテストです

浣腸や座薬についてや 流動食(経管栄養)についてや 中心静脈栄養についてや
酸素マスクや 痰の吸引についてなど 盛りだくさんです!!

ずーっと脳みそを使っていなかったので
なかなか 勉強モードに切り替わらない・・・






posted by kirin at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

突然の長崎ぶらぶらA


さあ トラブルの続きです (T_T)

22:00になっても解決せず・・・
どうしようもなくなりました

そして JAFさんのレスキューカーも バッテリーがあがってました(笑)


どうしよう・・・・


夜も遅いので すごく迷惑だったのですが
諫早市の端の (佐賀県の県境の近く)”高来町”とゆう所に住んでいる
Mさんへ電話をしました



「助けてくださぁい・・・泣! 泣!!




Mさんは 私が長崎にいる時から
すごくすごく 可愛がってくださり 今でもすごくお世話になっている 
M自動車整備工場の 社長です

来てくれていた JAFさんと電話で話して
社長が 「あとは こっちで何とかします」


と言ってくださったのです


お風呂あがりだったらしいのですが
奥さんと 駆けつけてくれました!!


今回私は 親の車(トヨタ車)で 突然長崎へ乗り込んだのですが

社長は 私が自分の車(ダイハツ車)で長崎へ来たと思ったらしく

ダイハツのディーラーで働いている 友人の整備士さんを呼び
ダイハツの整備士のお兄さんも駆けつけてきてくれました!!



そして 冷たい雨の中 雨

夜中まで 社長と ダイハツ整備士のお兄さんが 

トヨタの車を修理してくれたのでした (ToT)黒ハート (ToT)/黒ハート

トンカチで叩いたり 部品を取り外したりと
応急処置をしてくださり 車は動くようになりました


その時 強く思ったのは


社長も整備士さんも車のお医者さんだ!!



です


社長は 現在 あばら骨にヒビがはいっており

要 安静!とゆう ドクター指示が出ているにも関わらず修理してくださって


ダイハツの整備士さんも
パチンコの出具合いが良好でご機嫌の時に来て修理してくださって・・・


ありがたいやら 申し訳ないやらで 涙が吹き出ましたよぉぉ もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとうに 本当に ホントに ホントウニ 本当 に ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


夜中 0:00過ぎから 
長崎市へ向けて 諫早市を出発しました


¥260 の有料道路を通り 昭和町とゆう所で出ました

いつも 通勤で通っていた道のりです


嬉しくって 興奮で ぎゃーぎゃー 叫びました!!


そこから少し車で行くと 長崎大学の裏側が見えます
大学よりも手前に ケンタッキーフライドチキンがあって
そこの信号を左折して

まっすぐ行くと
2〜3キロ先に 本大学と離れた 長崎大学の 医学部があるのですがそこの前を通り
坂を下って 信号を右折して 浜口町の中を通り

メイン道路(路面電車が走っている大きな道路)に出て

南へ向かいました 浦上駅を通り過ぎて
そのまままっすぐ行って 長崎駅も 通り過ぎてから

その先 ずーっと 南までドライブしました★




・・・長崎県にお住みでない方々申し訳ありません・・・ 
興奮してしまい 長崎市内のドライブルートを紹介してしまいました・・



kirinなりの 長崎市案内をさせていただきますと・・・

長崎市って坂が多くて車が入っていけない場所にも
家がいっぱいあります

私も 車がひっくり返るのでは!? とゆうような所に最初住んでいました

そんな坂の上で 
荷物を運ぶ 
に遭遇した事もあります☆

びっくりして その馬の持ち主にインタビューすると

その人は 馬とゆう字を丸でかこみ その隣に自分の名前が書いてある
名刺をくださいました

馬に荷物を運ばせたり 木材を運ばせたりする仕事をしているそーです(゜o゜)


夜景もかなりきれいだし →夜景の有名な場所は ”稲佐山”です

そしてなんといっても 大好きな → 福山雅治の生まれ故郷でもあります黒ハート

路面電車は 3路線あるのですが
何駅乗っても 一律 ¥100 です☆★


またまた 興奮してしまいまい 文章がロングになりましたので

また明日 翌日 日曜日のお話を書きますね☆☆






posted by kirin at 20:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

突然の長崎ぶらぶら

突然ですが わたくし

土曜日の夕方から 長崎県へ行ってきました (^.^)

何とも突然で そしてトラブルだらけの旅でしたあ爆弾



土曜日は 12:30まで病院で仕事をして

仕事が終わってから  用事があり 大分県へ行きました
車で120キロくらいかかります


用事は30分ほどで済みました 
その日は大分市内で宿泊を予定していました






高校を卒業してから住んでいた 
第2の故郷である長崎県が 急にむしょうに恋しくなってきました



ので

夕方から長崎へ行くことを決意exclamation


あ!! その前にトラブル@

車の鍵を閉めた後 → トランクに鍵を入れたまま閉めた
     

JAF(日本自動車連盟、ロードサービス)へ助けを求める


無事 JAFさんが来て閉まっている車から 鍵を出してくれました



そして 長崎県へ向けて出発しました (17:30より出発)

大分県の別府市から 高速道路にのり
長崎県の諫早市で高速道路をおりました


大分県の別府市から 長崎県の諫早市まで3時間半ちょっとでした☆



長崎県の諫早市とゆうと
”諫早湾干拓問題” で有名なところです


以前 諫早市の会社に勤めていて
長崎市から 諫早市まで 車で通勤していました


もおぉ 懐かしくって 懐かしくって・・・ (>▽<)/


諫早市の貝津町にある ママバリュー とゆうスーパーで休憩をして
いざ出発!! とゆう時・・・・


ハンドルロックが解除できない・・・・(゜。゜)
鍵を右に回してエンジンをかけようとしても
ハンドルがロックされて エンジンをかけられないのです・・・ ← トラブルA
     

JAF(日本自動車連盟、ロードサービス)へ電話し 助けを求める!!

この時点で もうすでに 21:00すぎたらーっ(汗)


JAFの人が来ましたが
鍵の差込口が壊れていて 今夜は車を動かせないし
夜で鍵屋さんも来られないから 明日修理を依頼します  とのことでした


諫早市から 長崎市まで有料道路を通って 約50分程

目的地は長崎市なのに 長崎市までたどり着けないかもしれない
しかも明日の日曜日に長崎を出ないと家に帰れないし 月曜日の仕事にも行けない・・(ToT)


冗談抜きで マジで誰か助けて! ヘルプヘルプミィ台風 ってカンジでした・・・



興奮して文章が長くなったので 続きは明日です☆☆






posted by kirin at 18:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ひさびさ旅日記-香港編-


久しぶりに旅日記を紹介したいと思います☆☆

今日は香港への旅日記です





会社勤めをしていた私は

唯一の現実逃避の方法である旅行へなかなか行くことが出来ず

行きたくて行きたくて

とうとう無理矢理有休をとり

一人旅へ行きました☆

1週間で  香港 → タイ → 台湾 へ行く

ハードな旅行でした ダッシュ(走り出すさま)

☆旅日記-香港編-☆はこちらから
posted by kirin at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

旅日記-タイランド編-3

タイの首都 バンコクから
北へ90kmほど北上した場所にある

”アユタヤ”とゆう場所へ行きました

つづきはこちらから☆
posted by kirin at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

久しぶりの旅日記-タイランド編- 2



11月14日に”ずっこけ海外一人旅-タイランド編-
をご紹介させていただきました ↓http://kirinnotsubuyaki.seesaa.net/article/9332414.html

1週間”タイ”へ一人旅をした時のお話です☆


今日は 旅日記-タイランド編- 2
をご紹介いたします☆


☆旅日記-タイランド編- 2 はこちらから☆
posted by kirin at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

タイランドの思い出☆

「透析」のテスト終了(^_^)/
今日 無事に「透析」のテストが終了しました
全て記述式のテストでした(過去問では○×式だったのにぃぃ (ToT))
かなり戸惑いましたが  とりあえず 無事に終わってほっとしたぁいい気分(温泉)
今年は 残るテストはあと8科目です  早く終わってほしいです☆



☆今日は旅のお話です☆

私の今までの 現実逃避 の方法といいますと
旅行をすることでした

知らない国へ行って 自分で泊まるところをを探して
美味しいものを食べたり ゲテモノを食べたり
だまされそうになったり 恐怖体験をしたり.....


そう。 おもに ”ずっこけ海外 1人旅です

ホントにずっこけ1人旅・・・ (^_^;)


これから時々 旅日記を 紹介させていただきたいと思います
なぜなら
これから5年間は  現実逃避したくなっても 1人旅ができません(゜o゜)
お金もないし 時間もない (ついでに今 携帯の充電もなーい!)

だから・・
ブログで 少しでも あの 楽しかった日々を思い出して ニヤニヤしたいんです猫

お時間ある時   気楽に読んでみてくださいね(^.^)♪

☆旅日記☆ まずはタイの旅の思い出を 徒然ご紹介します 




☆旅日記-タイランド編 1- はこちらから☆
posted by kirin at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

