2007年03月02日

♪卒業式♪

祝 exclamation 卒業 ぴかぴか(新しい)




しましたぁぁぁ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!



よくぞ kirinは卒業できたなぁ☆

2年間 続けられるとは思わなかったし

周りの人たちも 全然思っていなかったみたい(^−^;)


毎日テスト三昧 2年になったら臨床実習三昧

レポート三昧・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


31名 全員が 准看護師免許を取得できる予定で

胸をわくわくさせながら 卒業しました!!
(自己採点で結果は分かっているけれど 合格発表は14日です)


今夜は 友人宅の庭で バーベキューです るんるん





posted by kirin at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

卒業遠足

今日は クラスの卒業遠足でした
バスに揺られて 大分県へ行きました☆



朝 7:30に出発 車(セダン)

まず 水族館の ”うみたまご” へ到着!

イルカのショー 最高でしたよぉぉ(>▽<)グッド(上向き矢印)

ささちゃんと くくちゃんと ららちゃんの

3頭のイルカちゃんのショーがありました☆

輪投げを取ったり ぐるぐる回ったり。。。。

最後の方では イルカちゃんがジャンプするから

水が ざば〜って 飛んできたんですよ あせあせ(飛び散る汗)


次に ”城島後楽園遊園地(きじまこうらくえん)” へGO→


まずは 腹ごしらえ♪ ジンギスカンのバイキングでした

とにかくkirinは 食べる 食べる レストラン


一番最後まで もりもりもりもりもりもりいただきました グッド(上向き矢印)


その後 観覧車に乗りました

でもね この観覧車  ちょいと違うんです


それはね 普通箱型になっていますが

2つだけ ”足ブラ” になってるんです!


つまり 椅子だけがぶら下がっていて

それに座って 足がぶらぶらする状態のままで

一周 観覧車で回るんです (゜ロ゜) ヒョオォォ!



kirin 挑戦してみました♪





とにかく怖い ( ̄△ ̄;)ひっ!


特に 観覧車の一番てっぺんになると

風が強くて寒いし 

下にジェットコースターのてっぺんが見えるし。。


鼻水びーびーさせながら 

『たすけてぇぇぇぇ  \(〇_o)/


って 叫んでしまいましたバッド(下向き矢印)


あとは ゴーカートに乗って ぶんぶん走り回りましたとさ☆


帰りは みーーーーーんな疲れてしまって

ぐっすり 睡眠タイムになりました 眠い(睡眠)



kijima2.jpg

↑ 観覧車のてっぺん
      両足がぷらぷらしてるの分かりますか?



kijima.jpg

↑ ジェットコースターが下に見えます
     (足ぶら観覧車に乗って撮影)



iruka.jpg

↑ うみたまご水族館のイルカちゃん










posted by kirin at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

沖縄の楽器☆

今日は ちょいと寒くなりました。。。
休日出勤が終わって 今家に帰ってきましたよ☆




日曜日は 交代で 学生は一人ずつ出勤します☆

今日は kirinが当番の日

8:30から17:00まで 病院で仕事してきました


最近ごっそり患者さんが退院しました

だから 少し前の ものすごーーーい忙しさは軽減したよ♪

とはいっても ほんの束の間で 

また患者さんが増えるんだけれど。。。(^−^;)


昨日の夜は 久々に アフリカ太鼓を叩きました 黒ハート

kirinは今日お仕事だったから 行けなかったけれど

今日のお昼に 某老人ホームで 太鼓を叩くとの事

それで 昨日の夜は 中学校の体育館に集まって

みんなで練習をしました☆


アフリカ太鼓(ジャンベとドゥンドゥンとゆう種類の太鼓)と 

カリンバ(アフリカの親指ピアノと呼ばれる楽器)と

エレキギターと 東南アジアやアフリカ系の木琴ぽい楽器と

沖縄の三線(さんしん)とゆう楽器との

コラボレーションです☆☆☆


なんだか すごく癒されました


特に三線(さんしん) の音は

身近で 音を初めて聴いたので ドキドキしました!


沖縄の音楽→→ といったら

やっぱり三線(さんしん)の音を思いつきます

もっと音とか音楽が聴いてみたいなぁぁ♪♪

と思いました 右斜め上


posted by kirin at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アフリカ太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

☆職探し☆

もう学校が終わったので あとは卒業を待つばかり(3月2日が卒業式です)
だから今 一日中病院でお仕事です☆
しかも お昼休みは3時間ありますです




3時間あるお昼休憩の間に

kirinは ”職業安定所”に行ったりしています☆

高看はkirinの自宅から 高速を使って3時間半くらい。。

新しい勤務先の病院を探しています


夜勤のない病院にするか  夜勤のある病院にするか。。。。


先輩や 高看へ行った看護師達に聞いてみると

夜間の看護学校なので 夜勤のある病院で働いている学生は

平日は朝から夕方まで働いて 週末に夜勤が入るそうです

うーーーーん どうしよう  ヽ(ー_ー )ノ


しかも 病院を見つけても 住所がどこなのかわからんなぁ たらーっ(汗)



最近オークションで 新生活グッズを買い集めています

今日は 落札したマスカラが届きました

つきが良くって なかなか良いです(^−^)v


でもでもね

今日落札した掃除機ですが

出品者からまだ連絡がきていないです。。。


落札後に 入力フォームが自動送信されるそーなんだけれど

なじぇだぁ(?。?)


posted by kirin at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

一日中お仕事

今 髪の毛を染めています☆☆



髪の毛を染めているところです☆ 

髪の毛に染色クリームをぬって かれこれ1時間以上たらーっ(汗)

そろそろ流そうかしら。。。

使ったのは 『ルシードエル の ピンクジュエリー』

ちゃんと染まったかなぁ♪♪


学校が 昨日で終わったので

今日から病院で一日中勤務です


”8:30〜12:30までしごとをして

お昼の休憩が12:30〜15:30

午後から 12:30〜18:30 までしごとをします”


kirinが勤めている病院は

患者さんが激増し 看護師・スタッフが足りません。。。

毎日 毎日 毎日 ばたばたです(^−^;)

病棟の廊下は 走ってはいけないといいますが

歩いていると時間が足りなくて

ものすごーーーーく早足で歩きます(時々走りますあせあせ(飛び散る汗)


明日は お風呂日で 患者さん全員をお風呂に入れるので

想像すると ちょいと怖いな いい気分(温泉)





posted by kirin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格試験の感想

今日 学校で 准看護師資格試験の
自己採点がありました☆
kirinの学校は 全員合格です(^−^)/




准看護師資格試験の免許は

都道府県知事の発行です

だから 資格試験も 都道府県ごとに問題がつくられます

試験日も違ってたりするので

自分の住むところで受けるだけでなく

さらに 他の県へ行って 受験をする受験生たちもいます☆☆


kirinの住む 南国の准看護師資格試験は

今回→ 『薬物』が難しかったです(kirinにとってだよ)

『精神看護』は 意外にできたので ちょっとびっくり

『人体のしくみと働き(解剖生理)』は 

もうちょっと 血液関係について教科書見とけば良かったな。。


『感染』 は うっかりミスばかりでした ( ̄д ̄) きゃっ


『食生活と栄養』『疾病の成り立ち』『看護と倫理』『心理』

『保健医療福祉のしくみ』『法律』は 

全問OKでした♪(といっても1科目2〜6問ずつ位なんですが)


問題を細かく見てみると ひっかけが多かったと思います☆



一応 自己採点にて 結果は分かりましたが

合格通知は 3月14日か15日に届くとのことです

准看護師免許は 3月の末にもらえるそーです♪♪

とうとう免許がもらえるぅ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ




posted by kirin at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

たらこ鍋

今日は家でのんびり過ごしました☆




先週の金曜日にあった

准看護師資格試験の 自己採点を自分なりにしてみました☆

調べて分からないところも多々ありましたが

8割くらい あっていましたので

のでっ。。。。 v(≧∇≦)v  大丈夫ですっ黒ハート

6割以上が合格です☆☆



昨日は14:30から18:30まで

病院で仕事をしました
(学生1人ずつ 毎週土曜日は 当番で午後から仕事なんです)

仕事中にテレビでやっていた 『おしん』

を見て 患者さんとぼろぼろ泣いてしまいました。。。



その仕事の後

夜は 友人宅で 飲み会がありましたビール


そこで 生まれて初めての味を経験しましたよー

それは ”たらこ鍋” とゆうもの☆


スープの味付けは → 鶏がらスープの素とめんたいこのみ!

スープの中に 豚肉や豆腐やしめじやレタスを入れるんです☆


そして 後で ラーメンを入れて食べました

美味しかった(^−^)


nabe.jpg
↑ ”たらこ鍋”
posted by kirin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

准看護師試験終了!

試験 終わりましたあぁぁぁ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


昨日 准看護師の資格試験が 無事に終わりました☆


朝の8:30に 学校からマイクロバスで 試験会場へ出発!!

1時間半かけて到着☆☆

試験会場の近くにあるショッピングモールで

お昼の休憩がありました


各自 好きなレストランで昼食 レストラン


それから 会場へGO→→→


13:30〜16:00までの試験です

いろいろな准看護学校から バスで

たくさんの学生が来ていました



試験スタートグッド(上向き矢印)

(;-_-;) ウーム
 とか

( ̄~ ̄;) ウーン
 とか。。。。

「(ーヘー;) え〜と


とかとかいいながら ようやく 全150問終了
 



なんといっても試験中に こまったことが起こりました

試験の開始5分前に トイレに行きたくなったkirin


恥ずかしいので ちょいと我慢して試験に挑みましたたらーっ(汗)


だから 早くトイレに行きたくなって

1時間もせずに 問題を解いてしまっていたkirin


”人間の基本的欲求”の中の 

”生理的欲求” は

(↑マズローの5段階の欲求。。今回は試験に出なかった)


試験さえも 早く終わらせてしまうんですねぇ w(°o°)w




150問解いたので

試験中に手を挙げて トイレへかけこみました

しかもその間中 

試験管がずーーーーーとついてきて 待ってましたの あせあせ(飛び散る汗)



帰りのバスは 修学旅行状態 グッド(上向き矢印)

わいわい がやがや 

みんな 終わってほっとしたんですねぇ☆


月曜日は 学校でみんなで ”自己採点” をします

今からkirinは 個人的に自己採点してみます


ああああ どきどきだ。。。 <(⊂((・⊥・))⊃)




posted by kirin at 10:20| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

准看護師試験☆

今日は暑くて 
仕事中 大汗をかきました☆





いよいよ 准看護師の試験です☆



あさっての金曜日exclamation




朝学校に集合して

マイクロバスで試験会場に向かいます




はあ〜 なかなか集中できていませんねぇぇぇ。。。


早く 終わってほしいな(^−^;)




posted by kirin at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

奇跡は・・・!?

今日はあったかかったです☆



さて


昨日のブログに書きました

”3校合格” とゆう奇跡は起きたでしょうか!?






奇跡 起きました \(〇O〇)/


奇跡です!



奇跡ですよ!!






奇跡だあああぁぁぁぁ!!!







県内すべての高看(夜間)に

合格しました



本当に 本当に信じられませんです







努力って 


たまには報われることもあるのですね ( ̄TT ̄)鼻血ぶー



いろいろと応援してくださいましたみなさま


どうもありがとうございました かわいい




きっと これからがすごーーーーく大変だと思いますが

ちびちび ちまちま

乗り越えられるように 健康体でいたいkirinです





そして 少ーーーーーしずつになるとは思いますが


この kirinのブログも




気楽につづけてみようかなと思えるようになりました☆



勝手なはなしでスミマセン (^〜^;)ゞ





ほんとうに 気楽にやっていきたいと思いますので


時々の更新

よろしければ  気楽に見て行ってください (^−^)




よろしくおねがいしま〜す黒ハート











posted by kirin at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

またまた吉報!

今日は 少しだけあったかかったです(^−^)




またまた吉報なんですグッド(上向き矢印)




もう一つ受験した高看も合格しましたexclamation




\(^ ^)/ バンザーイ






(^▽^喜) 






今日 合格発表のあった学校が第一希望でしたmail to



すごくすごく嬉しいです☆


まさか2つ受かるとは思わなかった w(°o°)w おおっ!!






☆ちょっとだけ 受験情報です☆





1つ目に合格した学校

☆専門科目☆
☆専門基礎科目☆
☆国語☆
☆面接☆

・〇×問題      30%
・カッコを埋める問題 30% 
・提示してあるものに関係のある事柄を選択肢の中から選ぶ問題 40%

かなり幅広い分野から問題が出ましたよ


面接は 面接官が2人と受験生が1人で行われました

面接の内容は

・なぜ高看を受けるのか?
・この学校を選んだ理由は?
・趣味は何か?
・最近びっくりしたことはあるか?   などなど。。。





☆今日合格した学校☆

☆専門科目・専門基礎科目☆
☆国語☆
☆小論文☆
☆面接☆

専門科目・専門基礎科目は 

4つの中から誤っているものを選ぶ問題がずらっと出ました

国語がすごく難しかったです・・・

面接は 面接官4人に受験生1人ずつでした



面接の待合室に 順番に3人ずつ呼ばれるのですが

その時にくじを引いて

その引いた紙に書いてある質問内容を 

2〜3分にまとめて言ってくださいとのこと



私の引いた質問内容とゆうと。。。

『患者が病気などについて たくさんの知識を得ることができるようになった時代に これからの看護師はどうしていくべきだろうか?』



とゆうものでした

他の受験生の 質問内容を見せてもらうと

『この学校を選んだ理由は?』

とか 『趣味は?』



などとゆう内容・・・・


なぁぁんでkirinだけ〜〜!!??\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ


って 頭が真っ白になりましたよぉ・・・


他に 受験した理由や 趣味や 勉強についてなどの質問があり


ちぐはぐながらに

なんとかかんとか とんちんかんな面接が終了しました





☆そして もう一つ受験してます☆


でも 合格発表はまだです

☆専門科目☆
☆専門基礎科目☆
☆国語☆
☆面接☆

専門科目も 専門基礎科目も

習っていない内容が結構出てきて

最初っからえんぴつが止まりました(^−^;)


内容は

☆選択肢から記号を選ぶ問題

☆カッコを埋める問題

☆〇×問題


が同じ量出ました


国語は漢字の読み書きが結構出ました

内容が深かったですねぇ

面接は 面接官3人に受験生1人ずつでした


・高看に行く理由は?
・なぜこの学校を選んだのか?
・趣味はあるか?
・准看でのテスト勉強対策の方法は?
・今働いている病院でのこと
・合格したら 仕事はどうするのか?  などなど。。。





もしも 3つ合格したら 奇跡ですね



その時は だれか 裸踊りをしてみてください!




行かないと決めた学校には

行かない旨 学校に電話をすることになっています


でもでもね 1人減った分

補欠合格があるそうです だから良かった♪



一生懸命がんばっているのだから

笑う人が たくさんいた方がいいもん U^ェ^U















posted by kirin at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

吉報です!

ブログをいったん終了すると宣言しつつ 
kirin またまた更新です(^−^)
今日は みなさまさまにご報告があります!!!







高看 合格しました♪♪






\(o⌒∇⌒o)/







(/−\)






(*/∇\*) キャ






日中は病院で仕事をして

夜 看護学校に通うことになりました!!

3年間通います☆


今は実家にいるので


4月からは

またまた 一人暮らしのはじまりはじまりです (〃∇〃) ♪♪




うきうきですが

とりあえず 今月行われる

准看護師の免許を取得するための試験を

気を抜かずに頑張りたいと思いましゅ黒ハート






posted by kirin at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

突然更新(^−^)


終了と言いつつ 更新してみました。。。(^−^;)>



今日 ひさびさにパソコンを開いて

ブログを見ました☆




みなみなさま。。。。。



たくさんの方がブログを見てくださっていて

しかもそして

コメントもたくさんいただいていました!!!!!



ありがとうございます(>▽<)/





kirin 

高看(准看護学校を卒業してから通う看護学校)の試験は終了しました

学校の卒業試験もやっと終わりましたぁ かわいい

高看護の受験の結果は まだまだ分かりません・・・ダッシュ(走り出すさま)


合格でも そーでなかったとしても

やるだけのことはやりましたグッド(上向き矢印)




kirin

悔いはありませぬ(VvV)



准看護師の免許を取る試験は

2月16日です


とりあえず受験が終わったので

今は 

夜は ゆーーーくり まーったりと過ごしています いい気分(温泉)

新聞を読んだり 読書をしたり


受験の前は

なんだか 毎日ドキドキしていたし。。。

何かに追われているよーで 落ち着かなかったにゃあ 猫



お礼のあいさつも兼ねて

ちょいと更新してみました 

ありがとうございました!! (*^−^*)黒ハート








posted by kirin at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ブログ終了について☆

突然ですが

昨年から続けさせていただきました

kirinのブログ ”ナースの種”は

いったん 終了させていただきたいと思います☆



たくさんの方に見ていただき 感謝感謝のkirinです




ありがとうございました(^−^)


また いつか始めることがあるかもしれません


その時は どーぞkirinを探してみてくださいね



本当に 今までありがとうございました!!


なお コメントはいたずらコメントが続いているため


kirinの認証後掲載されるよーに設定しています



今は ほとんとパソコンを開くことがないのですが



いただいたコメントは見ることができるので



掲載されることができないまま終わってしまうと思いますが

ご了承くださいませませ
posted by kirin at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

いのしし年


明けましておめでとうございます 黒ハート

2007年になりましたね(^v^)

ブログを始めて

最初は 自己紹介で

kirinは 20代半ばですと申しておりましたが


いつのまにやら

”20代半ばと少し過ぎ”


になっちゃってました。。。




今年一年 どんな年になるのかな♪♪


今年kirinは 准看護学校を卒業します

何だかんだいって あっとゆう間だったな 



みなさんにとって kirinにとって

かわいい 幸せな一年になりますよーーーーーに かわいい








posted by kirin at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

一年の感謝


わあ

今年もあと1日になりました☆

早いなぁ(・O・)


みなさんにとって

今年一年は どんな年でしたか!?


kirinは たくさんたくさんいろいろなことがありましたよ☆



その一つ一つが積み重なって

今のkirinができあがりました


だから 


今年一年と 出会った人たちと 事柄と 自分に感謝です ひらめき


★今年も一年間 お世話になりました★






posted by kirin at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスイヴイヴ


すべてが終わり ほっとしています(^−^)



っていっても

受験はまだですぅ。。



1年間続いた 長い長ーーーい 臨床実習が終わりました揺れるハート


そして

25日 月曜日は 学校の終了式です

冬休みに入ります



kirinは 来年さっそく

高看の受験と

准看護師免許取得のための試験があります☆



准看護師の試験は

この前あった 全国模試で ”A”判定だったので

なんとか大丈夫だと思います グッド(上向き矢印)



残るは 高看の受験!!



笑って卒業できるよーーに 

ポレポレがんばりまする 晴れ











posted by kirin at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

実習クリア♪

11月6日から行っていた病院での実習が 今日で終わりました(^−^)v





今日は 15:30から


指導看護師を交えての 

最終日の実習カンファレンス(反省会)がありました




指導してくださっていた看護師が

積極的に実習に取り組んでいたのを評価します



と言ってくださいました!





グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   です \(*T▽T*)/



今まで行った実習先では

反省会の時に 褒められることはありませんでした



嬉しかった♪




月曜日からは

整形外科病棟 での実習です☆




今日は 朝からとても寒いですよー 雪




実習が終わって 17:30〜18:30 まで

働いている病院に戻って 仕事をしています☆



今日も さっき戻って仕事をしてきました




やっぱり 働いている病院に戻ると ほっとします いい気分(温泉)

患者さん達 大好き黒ハート


実習中があっている間(月・火・木・金曜日)は 

午前中に病院で仕事をすることはないので


夕方に戻ってくると患者さんが



いつの間にか 退院していなくなっていたり 

他の階に移っていたり 

急変して 状態が悪くなっていたり。。。もします (・_・、)



だから

毎日 病院に戻るのが

楽しみであったり どきどきしたり。。。。。です



明日は 土曜日

午前中は病院で仕事で


お昼から 学校です ビル


”看護と法律” のテストもあります☆



しかも明日は

早番で kirinは 朝6:30からお仕事なので



早めに実習記録を終わらせて

寝ます 眠い(睡眠)





posted by kirin at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

めでたい日

☆今日は勤労感謝の日☆
みなさま 毎日お仕事・家事 お疲れさまです ビール





ああ お腹すいた (^〜^;)ゞ

kirin 毎朝 とてもお腹が空きます☆


今日は仕事も 学校もお休みです黒ハート


そして


結婚式デス! (友の・・・)



お昼からです


ああ また感動して泣いてしまうもかなぁ (*/∇\*)




今 行っている病院での実習も 残るところあと一日です♪

そして 来週の月曜日からは 

kirinが毎日仕事をしている病院の

3階(整形外科病棟) での実習が始まります 病院


ラスト実習ですっ!!



\(o⌒∇⌒o)/ わーい わーいです るんるん



2年生になってから ずーーーーっと実習でしたが

いよいよ 最後の実習です


よく ここまで続けられたなぁ って

少しびっくりなんですけれどね (*´ー`) フッ



posted by kirin at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

倒れた。。

11月6日から
ある総合病院で実習中です☆




現在実習中の病院では

結構 いろいろなものを見学させていただいています☆


グロイモノ平気なkirinですが



とうとう ある処置の見学をした時に


倒れちゃいましたよー(T▽T)/




それは 

トロッカ → ”胸腔ドレナージ”




の見学をした時です。。。



CT室でありました


気胸(ききょう) の患者さんに行われました



↑ ”気胸”



てゆーのは。。。

胸腔の中に空気がたまって 肺がぺちゃんこにつぶれてしまったりすること


だそーです☆



”胸腔”とは


胸周辺の空洞のことで その中に 肺や心臓が入っています☆


肺がぺちゃんこになっているから


胸から直接体の中に 

胸腔内穿刺(トロッカーカテーテルとゆうものをつきさして)で

その肺から体の外へ 空気を抜いて(脱気)

肺を膨らませる治療が行われます (指導者さんの説明より)







右胸に部分的に効く麻酔をして

カッターナイフの芯みたいなメスで切って


そこから ドクターが

力を入れて カテーテルをつきさしました


ドクターの手に 力が入っているのが分かったし

血もたれてくるし。。。。



しかも 患者さんの苦しそうな顔を見ていると



なんだかねぇ。。。。

ふらぁふらぁ してきましたよ


そして 気持ち悪くなったので CT室から出ようとしたとき



急に 目の前が 真っ暗になりました たらーっ(汗)




そして 倒れる瞬間に 

CT室の中にいたドクターが気づいてくださって



車椅子で CT室まで運ばれちゃいました


ああ。。。 kirinはこれから 大丈夫なのかなぁ



って 自信がなくなっちゃいましたよ バッド(下向き矢印)





でもね

kirin その週の金曜日(先週)に



もう一度 トロッカー(胸腔ドレナージ)の見学に挑戦してみました!!



大丈夫でした(^▽ー)v




良かった 良かった 黒ハート




この病院での実習も あと3回



受け持ちの患者さんは



胆のうに胆石があって

胆石を取る手術(腹腔鏡下胆のう摘出術)をしました







先週の金曜日に もう退院しました☆



ので 


kirinは今は 受け持ちの患者さんがいません。。。




今週からは 違う患者さんの受け持ちをさせていただきます


太ももの付け根の骨折 → ”大腿骨頚部(転子部)骨折”

の患者さんです☆



明日の 火曜日に 手術をします


もちろん 手術の見学もします



あと3回の実習。。。 がんばります ひらめき
posted by kirin at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ナースの種話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

